アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(金額的には高めですね) 毎日たっぷり使っても体には悪いということは無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

摂取しすぎダメですよ


三大栄養素の一つですが バランスの良い摂取に気を付けましょう。
    • good
    • 0

これは偏見も入っているんですが、たとえば健康に良いとされるオリーブ油、これをたっぷり日常的に摂っている西欧の女性は一定年齢になると途端に肥満の方が多くなると思いませんか。

どんなものでも摂りすぎはダメ、これに尽きると思います。コレステロールを下げるとか身体に良い事柄がパッケージに書いてある商品は、「適量摂ってれば他の製品よりはマシだよ」くらいに考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

例えば私も良いかなと思って日清こめ油プラス

https://www.nisshin-oillio.com/products/goods/de …というのを先日買ったんですよ、それまで私はかどや純白ごま油とBOSCO"プレミアム"エキストラバージンオリーブオイルを使ってますが、かどや純白が売らなくなった様なのでなんとなく店の説明板を見ながらこめ油プラスを選んでみた。

でも今こうしてHPを見るとこのこめ油プラスってこめ油100%じゃなくって食用精製加工油脂https://www.nisshin-oillio.com/customer/faq_deta …とかヘルシーリセッタ、エステル交換技術などなんだかあやしいですね。もっとちゃんとよく見て買えばよかったかな。

昔、マヨネーズ製品でその手の物を使ってたんだけど、マヨネーズ好きなネコがその健康志向マヨネーズのは鼻を付けるだけで食べないのね。もったいないから外に置いておいたらのらネコすら全く食べない。しかも数日経っても全く変質しないのね。まるで工業用グリースの様だぜ。
怖くなってそれ以来使うのをやめたよ。

いずれにせよ油の世界はあやしい。
オリーブオイルだって全て偽物説さえある。

良く調べながら、天然物を1日の量を守ってがやっぱ一番良いのでは。
    • good
    • 0

https://toyokeizai.net/articles/-/659652?page=3

よくわからなくてすみませんが、
とりすぎはよくないとはおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A