アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の前だけヴィダーinゼリー等の栄養ドリンクを飲むのって卑怯じゃない?

母は好き嫌いが激しく野菜は全く食べなくて、インスタントやお惣菜(揚げ物メイン)ばかり食べてて、おまけに毎日夕食後寝る前にスナック菓子やチョコレートを食べてる。
だけど、来週の健康診断で引っかからないようにって、ヴィダーinゼリーとかをたくさん買ってきて飲み始めてる。

A 回答 (5件)

健康診断の前にその様な事をしたところで数値が良くなる訳ではありません。


卑怯と言うよりただの無知による悪あがきです。
日頃の食生活のバランスの無さによる蓄積が簡単に解消される訳ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康診断前だからといってヴィダーinゼリー飲んでるとはいえ、食生活は変わらず野菜は食べないし、インスタント・揚げ物ばかり、寝る前のお菓子も食べてるから、本当に意味ないと思う。

好き嫌いの克服はしようともせず全く野菜食べないから、母の食生活のバランスが良くなることはないと思う。

お礼日時:2023/12/14 22:44

>来週の健康診断で引っかからないようにって、


今日は木曜ですが、来週のいつ?
正直って、意味のない無駄なあがきですね

最低でも2週間以上行わないと、血液検査の結果が大きく良くなる事は
有り得ません

僅かな望みで、結果が良くても卑怯ではなく、自分の為にはならない
それで、いい結果を貰ったからと言って、何処が自分に利が有るのでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週の月曜日。

お礼日時:2023/12/14 21:54

お母様を擁護するわけではないですが、大人になると健康診断前に悪あがきする理由がわかる様になると思います(笑)


引っかかると二次検診にお金掛かるし、会社からもうるさく言われるところもありますからね。

ウィーダーインゼリーは糖分多そうですが....
それなら青汁とかのほうがいいよとお伝えください。
血糖がでなければいいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大人(26歳)。
だけど、就労継続支援B型に通ってて、国民健康保険に加入してる。
国民健康被保険者は35歳以上じゃないと健康診断がない。

母は青汁も飲めない。

お礼日時:2023/12/14 21:18

そういうことは誰でもやりたくなります。

卑怯と言えば卑怯ですが手のつけようがなくなったらそんなものじゃ回復しません。健康診断の何日か前から食事制限や運動始める人もいますが、それと同じです。
    • good
    • 1

普段通りじゃないと、卑怯と言うより意味がない…


本当は悪い結果だと、してもこんな事やったら意味がない。
だったら受けるなと言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けるなとはいえ、会社の健康診断。

お礼日時:2023/12/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A