プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近

1111とか
222とか
4時44分とか

同じ数字が並んだのを頻繁によく見ます。

知り合いに聞いたらそれってたしか何かだよ、というのですがその何かがなんなのか誰か教えてください。

A 回答 (5件)

エンジェルナンバー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェルナンバーって言うんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 14:45

No.3です。



> なんでも病気にしたがる人っていますよね。
○○障害、これがお気に召さないならば、
○○症候群、○○現象、と置き換えても良いですが、
結局は同じ事を指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまゾロ目みただけで障害にするのはどうかと…

お礼日時:2023/12/15 16:48

無意識ですよ。

    • good
    • 0

ある意味では、強迫性障害の一つと言えます。


気になる数字列を見ると、気になって仕方がない、探すようになる、
と言う。

だから、普通に表れても気になって目立ってしまうのです。
例えば、
1111 …11月11日、11時11分など。
222 …2月22日、2時22分、22時2分、など。

偶然に現れる番号、例えば、レシートの金額など。
めったには出てこないので、探す気はしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも病気にしたがる人っていますよね。

お礼日時:2023/12/15 16:25

ノイローゼです。


つまり、ぞろ目になるのをずっと気にしてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな暇ないけど

お礼日時:2023/12/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A