アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲と性欲の話です。
食べることとセックスすることは排泄することと眠ることと同等である(つまり生きることそのものであり交換条件はない)と考える人と、働かざる者食うべからず(条件付き)というような考え方をする人に分かれるとします。

経済的に自立していない者に対して、食べないと死ぬから食べるのはいいけどセックスはしなくても死なないからすることを禁ずる。働かざる者セックスするべからず。あと、学生はするな。というような考え方をする人は多いと思うのですが、正当性はどの程度ありますか?

発展途上国の、貧困の中での出産は理解できないと言う日本人の正当性に通ずると思うのですが。

人間の根源的な問題です。

A 回答 (3件)

正当かどうかは、その人の基準ですよね。

世にヒモや玉名腰はたくさんいます。性行為そのもの、神秘的なものでも、儀式でもない、単なる生理現象と思うので、あまりにも他者に対して厳しくある人程、性行為に拘りがある、と思われますね。
    • good
    • 0

正当性はどの程度ありますか?


 ↑
合理性はあると思います。

Hは、遊びではありません。
子を作る行為です。

経済的に自立していない人が
Hするのは、無責任です。

妊娠したらどうするのか。
女性に対する責任、子に対する
責任。

それらを果たせないでしょう。
    • good
    • 0

働かざる者快感を得ず!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A