プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで2回振られてるけど同じクラスの好きな人と毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話した。友達でい続けるか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
友達としてLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
俺はこんなことになってしまったから
もう引けない
だから関係は断ちたくない

この後LINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う

相手:一旦冬休み終わるくらいまで
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
距離を置くとはまったく連絡しないといことでOK
ですか?今まで恋愛をしてこなかったのでアドバイスお願いします
あけおめぐらいは言っても良いですか?

A 回答 (5件)

距離を置くという言葉を言葉通り受け取ろうとなさっているのね。



もう私に構わなくていいから、とあなたのしつこさに付き合いきれなくて疲弊もしている「好きな人」の気持ちを受け止める度量ももたず、自分の気持ちだけに酔って恋の一人相撲をなさっているあなたの言うこと、していることは、本当に恋愛慣れしていないということを証明しています。
(ごめんなさい)


新年のあけおめのご挨拶くらいはしたいよぉはあなたの一方的な気持ちだよ。好きな人は、むしろあなたからリアクションがないことをごめんね、願っていると思うの。好きな人がいるってどんなことか、あなたならよくわかってあげられるでしょ。ねぇ、あなたがもし好きな人以外の女の人から、あなたと同じようなことされたら、嬉しく思うかな?
困惑しませんか?

好きな人は、自分の好きな人との連絡の方に密に時間を使いたいし、ごめんね、気持ちがあなたよりずっと、好きな人が仲良くしている男性の方に向いているはず。あなたが登場して歓迎される(喜ばれる)出番、いいえ、隙間も本当は無いの。

ずっとずっと連絡してこないで、お願いっていう心の叫びでした。
「距離を置く」ということは。

1週間くらい時間を置いたら、もういいか、という(例えばですが)あなたの言葉のとらえかたとは、随分違っているでしょう。

好きな人をもうしつこさで苦しめないことを,その女性への最後の贈り物にしたらどうかな?

あけおめしたら、心のどこかであけおめと返ってくることを期待しちゃうよね。

私だって振られて、遠距離で最初が言い寄られてラブラブだっただけに辛い気持ちはわかります。友達という名目でもいいからとにかく繋がっていたい、縁を切りたくないという気持ちでいっぱいいっぱいなのね。

だけど、その気持ちこそ、ごめんね自分本位かもしれない。相手の気持ちへの思いやりとは違う。

離れてあげようよ。
あなたの再出発は、お辛いとは思いますが、その人とではありません。そこだけは肝に銘じよう。
    • good
    • 1

わざと嫌われたいのか分かりませんが、あなたかなりしつこい性格ですね。


連絡は全くしない事、以上です。
    • good
    • 3

以前は返信ありがとうございました。



はい、今回の『距離を置く』は、まったく連絡をしないという認識であっています。
なので『あけおめ』もしてはいけません。
    • good
    • 3

彼女がハッキリ言えてないのが良くないと思いますが、


全体の流れから、距離を置く・連絡をしてこないで、というのはこの先ずっとと言うことです。

2回振られていて今は付き合う彼がいるのに、元彼が連絡してくるだけで邪魔です。

オトコならスッパリ諦めて他へ行きましょう。いつまでも追いすがる男には軽蔑しかないでしょうが、スッパリ諦めてくれたら
「意外と男らしい人だったんだ」とあなたを見直してくれるでしょう。

人生この違いは大きいです。頑張って下さい。
    • good
    • 3

≫距離を置くとは?


相手から連絡が来るまでコチラからは一切連絡しないという事です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A