アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心が狭いでしょうか?
誕生日の直前(23時30分)に電話をかけるねと彼氏から言われ、楽しみに待機していました。
15分過ぎても連絡が来なかったのでラインを送ったら即電話が掛かってきました。わたしはこの一連の流れに対して今思えば繊細すぎるのかもしれませんが、すごく悲しくなってしまい以下のことを泣いて伝えてしまいました。↓
「遠距離でしかもお互い忙しいので電話もあまりできないから、一つ一つのあなたとの時間を大切にしてた。楽しみにしてたの自分だけだったんだって思った。時間が過ぎるなら連絡1つ欲しかった。いつもなら電話の時間が過ぎていても許せたのかもしれないけど、誕生日の約束の電話だったし、前回の電話をすっぽかされていたため余計悲しくなった。」
彼はお風呂に入っていたそうです。ごめんと謝り続けてくれましたが、私って心が狭いのでしょうか。明るく許すべきだったのでしょうか。我慢しようとしても涙が溢れてきて我慢が出来ませんでした。

A 回答 (9件)

そんなに束縛して、行動を強要されると、相手は呪縛の世界と思い、逃げ出すことを考え始めますから、まあほどほどに・・・

    • good
    • 3

そうですね、ちょっと大袈裟だと思いますが、


そういうことを気にする女性が世の中には
たくさんいることは知っています。

遠距離で付き合いも浅いのかなと想像しますが、
遠距離の場合はケンカしない方がいいですよ
    • good
    • 1

>私って心が狭いのでしょうか。



はい。そう思います。

「お互い忙しい」ならば、何もかもが相手優先、、とならない(そう思っていたとしてもうっかりそうなってしまう)こともあるというのは理解しておいたほうが良いと思います。

ただ、あなたの立場からすると、今回の件はあなたがそういうことを言いたくなるのも当然かなとも思います。
だから、ついそのようなことを言ったのはしょうがないのかなと。


>明るく許すべきだったのでしょうか。

いいえ、とてもではないですが、あなたはそのような心境にはなれなかったと思います。それに今過去のことを考えてもしょうがないでしょう。

一言彼に言い方がきつかった件については謝ると良いかなと思います。
あとは、彼がその時のあなたの心情を理解してくれていれば、彼は彼の分の非は謝罪したのですから、これにて終わりということではいいのでは?

あと、案外効果的(相手が気が楽になる)なものとして、今回の分の「罪滅ぼし」として彼に何かご馳走してもらいましょう。
こういうのはあなたから要求する方が相手も楽ですし、喜んで乗ってくれると思います。

また、誕生日に定番チックなものもいいですが、そんな意外なエピソードが出来たことは(収めることが出来れば)なかなかいいイベントとなると思いますよ。

できそうですか? できるならば、あなたは心は狭くありません。
    • good
    • 6

心が狭いというか



面倒くさい女だなぁと思われたかもね。
    • good
    • 8

心狭いと思いません。

あらかじめ「誕生日直前に連絡するね」と言われたら23:30くらいからドキドキしますよね。スマホを気にしながら連絡を待つわけです。それをすっぽかされたらイラッとしますし、即電話がかかって来たということは忘れてただけですよね。ふざけんなと思います

遠距離恋愛中にそれをやられたらキツイのも分かるので質問者さんに非はないと思います。ただ、彼氏さんは約束をすっぽす傾向があるようなので、次からはもう約束はしないようにしたほうがいいです。
    • good
    • 1

>私って心が狭いのでしょうか。


その通りです。
彼だって普段の生活で疲れているのだと思います。彼に何かを要求するよりも、彼の心の拠り所になってあげようとか心身ともに彼を支えてあげようとかそういう気遣いは出来ないのでしょうか。

遠距離を理由に何でもかんでも『欲しがりさん』ではダメかと。
    • good
    • 8

はい。

心が狭いうえに自己中でめんどくさいです。
自分のことしか考えていないから、彼の心も少しずつ離れていってますし、周りに人が寄ってこないんですよ。
    • good
    • 8

狭くないよ。


誕生日だから特別な電話、特別な約束だったんだから。しかも彼氏自らの約束ですよ。

何かあって電話できなかったらあなたは許していたことでしょう。

でも今回は待ってたのにうっかり忘れてお風呂入っていたのです。

やっちまったなーー!!バカタレがっ!
これは忘れちゃアカンやつやろ~!
って思います。

ただ、これをずっと引きずっているとか、喧嘩とかするたびにこの事を持ち出すとか、いつまでも思い出して泣くなど、ズルズルはしないようにね。

誰にだってウッカリはありますので。
    • good
    • 1

長い目で見たら如何でしょうか?せっかちに成らず、些末なことでぎくしゃくするのは、長続きしません。

見切り付ける時は、きっぱりと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A