プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクバンクのキャリアからワイモバイルへプラン変更しようとしましたがソフトバンクからのアタドハイザーからはワイモバイルへのフリーダイヤルは無いと言われ仕方なく(ワイモバイル)へ質問したくフリーダイヤルは0570139151への番号に案内されどのキャリアから通話料がかかるとガイダンスが流れ直ぐに電話を切りましたが、多分から(0570139151)へかけた瞬間から料金は発生してしまいました…(116)は繋がらず(0570139151)からはソフトバンクにはかかりますますが、ワイモバイルへには繋がりません(157)へにはソフトバンクへ(151)へにもソフトバンクへ繋がり最終的にには本当にワイモバイルへのフリーダイヤルは無いのですか(0120-921-156)この番号はワイモバイルのフリーダイヤルらしいのですが先のオペレーターには繋がりません?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

フリーダイヤルは、NTTComの登録商標


そのために、フリーダイヤルを提供しているのは、NTTComだけ
NTTドコモは、NTTComの親会社でもあるので、フリーダイヤルを使っていたりしますね・・・
NTT東西ってフリーダイヤルは使っていなかったりするw
ソフトバンクとKDDIって、同じ元国営企業としても、NTTComに金を出すのはイヤだから、使っておりませんw フリーコールとかKDDIとかソフトバンクが提供する着信者課金番号を使っている

0570は、ナビダイヤル
ナビダイヤルもNTTComが提供しているけどもね・・・

0120-921-156は、ソフトバンクがワイモバイル用の手続き用の着信者課金番号だね・・・
ソフトバンクって、電話での問い合わせをさせたくないから、電話番号もなかなか見つからないところに記載する。さらに、基本的に自動音声でしか案内しない。
https://www.ymobile.jp/support/contact/ivr/
これは、ソフトバンクだからソフトバンク・ワイモバイルの両ブランドで共通していること
オペレーターと話したいなら、ガイダンスをすべて無理するとかのソフトバンクと客との戦いだからw 無視を何回もすると、やっとソフトバンクもオペレーターに接続を始める・・・
まぁ、オペレーターって金がかかるから、コスト削減の1つですから・・・

>ソフトバンクとワイモバイルは別の立場にありワイモバイルの事は一切教えてくれません。

別ブランドですからね。別ブランドだから、別の部署が担当しているものだから、案内しない。
大きな会社や役所って別の部署が担当するものは、案内できないって多々ありますから。
ソフトバンクブランドでも、操作案内と料金案内とか、それぞれ部署が違っていますからね・・・

>ワイモバイルとソフトバンクが一緒のグループ会社なら何故ワイモバイルの事は切り捨てられるのでしょうかね?

同じ会社だよ。
同じ会社の別ブランドなだけ。
ソフトバンクは、単純に金を多く落とす客と少ない金を落とす客でサポートを変えているだけ。
金を多く落とす客には、手厚いサポートを
落とす客が少ないやつには、それなりのサポートを

>同じ回線同士ソフトバンクがワイモバイルを吸収したからと言ってもワイモバイルに乗り換えた時の特典やらサービスを教えてくれても良いのに…

別ブランドだからね・・・
ソフトバンクとしては、ワイモバイルブランドよりもソフトバンクブランドの方が落とす金が大きいから、ソフトバンクブランドで契約して欲しい。
ワイモバイルって、MVNOに流れるぐらいなら、自社で囲い込みをしたいってための引き留めのブランドですからね・・・
KDDIは、それを真似ていますからw

>0570には確かにソフトバンクと他のキャリア関係なく何十秒事に料金は引かれるシステムでした…

ナビダイヤルって、NTTComが通話料の決定権がありますからね・・・
そのために、通話定額の対象外だったりします。
ナビダイヤルって通話定額の対象外だったり通話料が糞高いから嫌われているw

>ソフトバンクのフリーダイヤルは結局は存在しないと言うけど何ですね

はい。ソフトバンクは、NTTドコモの子会社のNTTComに金を落とすのがイヤですからw
それなら、ソフトバンクは、自社で着信者課金番号のフリーコールを提供している方がコスト的に安価ですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり詳しいご回答ありがとうございました♪
物凄く詳しくご説明ありがとうございます♪
私に対して物凄く分かりやすい説明でした。
菅元総理に再び通信会社へプランの見直しをご検討頂きたく思います。

お礼日時:2023/12/16 22:28

0570はフリーダイヤルじゃなくナビダイヤルですよ。


通話料がものすごく掛かります。(かけ放題の対象外です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0570には確かにソフトバンクと他のキャリア関係なく何十秒事に料金は引かれるシステムでした…ソフトバンクのフリーダイヤルは結局は存在しないと言うけど何ですね。ご回答ありがとうございます。リッチリッチさん何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/16 21:19

それは行く場所によります。


私がいつも行くのはイオンモールで隣同士でどちらも教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイモバイルとソフトバンクが一緒のグループ会社なら何故ワイモバイルの事は切り捨てられるのでしょうかね?同じ回線同士ソフトバンクがワイモバイルを吸収したからと言ってもワイモバイルに乗り換えた時の特典やらサービスを教えてくれても良いのに…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/16 20:13

ワイモバイルのオペレーター窓口は、0570-039-151 です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
有り難いフリーダイヤルですね。
是非ワイモバイルへの特典や割引などアドバイザーに聞きたいです。

お礼日時:2023/12/16 20:07

だから何を聞きたいのか?ということです。


それにどうしても分からないことは店で聞けばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクとワイモバイルは別の立場にありワイモバイルの事は一切教えてくれません。
悪魔でソフトバンクだけの事しか。

お礼日時:2023/12/16 19:42

先日、ソフトバンクからワイモバイルへ変更しました。


ネットでSIMカードを申し込むだけでできますよ。
なにが分からないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単に言えば、ワイモバイルへのフリーダイヤルは存在しませんか?アドバイザーなどのフリーダイヤルです。

お礼日時:2023/12/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A