プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでたくさん買い物してレジに行く。
後ろから一つだけ品物を持つ人が来ました。
先にやっていいですよと、順番譲る人いますか。

A 回答 (5件)

ひとつだけなら「お先にどうぞ!」と言って譲ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 19:56

そんなに大量に買い物したことないのでわかりませんが、私なら譲りますね。

最近はどこのスーパーでもオートレジ入れてますから、有人レジはあまり混んでませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

友人レジしかない店の話でした。

お礼日時:2023/12/16 19:40

気づいたら譲ります。


譲っても譲らなくても自分のレジ待ち時間に大差ないので。

あと、昔レジバイトしてた時にたまにいましたが、大人の余裕が見えて格好良かったので真似してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まあ、1つだとすぐに終わるから、自分は後でいいわという人は女性に多いと見えます。女性は優しいのかな。

お礼日時:2023/12/16 19:41

気付いたらなら譲ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 19:42

自分の後ろに並んでる人が他にいなければ譲りますけど、そもそも後ろ見ないので1つだけとか気付かないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

気づいた時の話と思ってください。

お礼日時:2023/12/16 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A