アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマが最終回を迎え(たらしい)、ラジオや街中からはクリスマスソングをよく耳にするようになっております。なんか年末らしくなってきているようです。
私は年末年始は旅行や帰省などの予定はありませんが、みなさんは何処かお出掛けの予定はありますか?
私はせいぜい近くの神社へ初詣へ行くくらいかなー。寒いならおうちでゆっくりぬくぬくしていたい派です。

A 回答 (9件)

年末はおせち料理作りと大掃除です、正月は子供や孫達が来訪し今年も無病息災を祈念しながらお酒を酌み交わして新年を祝います、我が家の毎年の習わしです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/19 09:57

寝て過ごします・・


先立つものも乏しいし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/19 09:57

どっっっっっこにも行きません!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 09:57

子供も大きくなると なぜわざわざ人の混むところに行くかと思う。


とりあえず年末年始は神社の用事で忙しいけど 忙しくなくても行く気になれない。

旅行は行く機会があれば行く程度で十分で 行かなければ行かないで問題はない。
PC弄って映画見て 漫画買って美味いもの食う。
そんなのが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/19 09:57

何処かに行くと言う予定はありません。


家で静かに過ごします。
テレビはくだらない番組ばかりでつまらないので、DVDを観るかスカパー!を観て
過ごす事になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 09:56

ひたすらおせちを作り、食べて片付けをする


幸せな休みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 09:56

義実家に挨拶に行きますね。


今年は主人が仕事だから、1人で原付で片道1時間くらいトロトロ走ります(混むでしょうから)。
あとは気分次第です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 09:56

社会に何も期待も信用もしていない単なる社畜ですので、安定の仕事です


とは言っても、シフト制の部署ですので平日に当たり前のように休みだったりするんですけどね
他人が嫌いなので周囲と休みが合わなくても何の問題もありません
ちなみにクリスマスだろうが年末年始だろうが年がら年中ユーロビートをガンガン職場でかけてる、季節感の無い人間です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/19 09:56

年末年始どこも行かない。


年末年始に旅行とかしたことない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A