プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族も友達もいない人は何のために生きていけば良いんですか?自己満足の趣味のためとか限界ありませんか

A 回答 (6件)

別に自己満足の為でもイイと思いますよ。


一つの物に限界を感じたならば、また違う満足出来る物を探し見つけて楽しむと言う事を
繰り返す事でも良いでしょうし。
何かでも言っていましたね、「限界は自分で決める物では無い」と。
    • good
    • 0

>何のために生きていけば良いんですか



⇒ 別に、「こう生きなければいけない」、という事を誰かに強制されている訳ではないので、自分の好きなように生きれば良いのでは?

何でそんな事、他人に訊くの?

逆に、「あなたはこう生きなければいけない」、と言われた方がイヤなのじゃないかなぁ。

「俺は、与えられた時間をどう生きるか。」
それは、あなた自身が考える事じゃないかな。
    • good
    • 0

限界があるなら、それは趣味ではありません。


こんなサイトに投稿する時間があれば、
困っている人達へのボランティア活動の一つもしたらどうですか。
人のために尽くす尊い生き方を学ぶことも必要です。
生きて行く意味など後から付いてくる物です。
まずは行動です。
    • good
    • 0

いなければ作る!

    • good
    • 1

テンプレ文としては


それを見出だす為に生きている
って回答になります

何のために~
って言うなら現状で死ぬ必要が無いからでしょう
死に至る病は孤独ではない
現状に絶望し生より死を望んだ時、自死を選ぶ

家族が居ようが孤独だろうがただ、なんとなく生きてる
ってのが生命体だと思いますよ
まぁ死なない為に生きてるって言い方かな
    • good
    • 3

私たちは、社会で助け合って生きてきているのです。


無人島では電気も水道も道路も有りません。
ネットでこんな相談できるのも多くの人の努力や仕事の結果です。
自分に出来る事で恩返しすべきです。

たとえ1円の寄付もできなくても、道路にポイ捨ての吸い殻位は、
捨てられるでしょう。
それだけでも、それなりに社会に奉仕出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A