プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「コストは低く押さえられているのに利潤が大きい」と言いたい場合、利潤にあたるのはbenefitでよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

profitだったと思うのですが、自信なしです。

この回答への補足

コストの反対概念としてプロフィットとマージンではどちらが適切かお分かりになりますか?

補足日時:2004/05/02 17:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 17:04

状況によって使う言葉はいろいろ違ってくると思いますが、例としてはREVENUEからCOSTをさしひくとPROFITが残る、という感じで、コストと利潤は普通「反対概念」としてとらえないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういえばそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!