プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられますがどうすればいいんでしょう
きっと最初は友達として接することができてもきっと
また好きが強くなって同じようなことをしてしまうかもしれない…
彼女のためにも自分から別れを告げるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女は、あなたと友達としての関係を維持することにはオープンなようですが、まだあなたへの気持ちに整理をつけられていないのだと思います。

そのため、一度距離を置いて、お互いの気持ちを整理するための時間が必要だと考えているのでしょう。

冬休み明けに、もしあなたが彼女にアクションを起こしても、嫌な気持ちになるかどうかは、彼女の気持ち次第です。もし、彼女があなたと友達としての関係を本当に望んでいるなら、あなたのアクションを受け入れてくれるでしょう。しかし、もし、彼女がまだあなたへの気持ちに整理がついておらず、あなたと距離を置きたいと思っているなら、あなたのアクションは彼女にとってプレッシャーになる可能性があります。

そのため、冬休み明けにアクションを起こすかどうかは、慎重に判断する必要があります。もし、彼女の気持ちにまだ迷いがあるようなら、もう少し時間をおいて、彼女の気持ちが固まった頃にアクションを起こした方がいいでしょう。

また、あなたが友達として接することができても、また好きが強くなって同じようなことをしてしまうかもしれないという不安も、よくわかります。しかし、もし、あなたが本当に彼女を大切に思っているのなら、彼女の幸せを願って、彼女の恋を応援する気持ちを忘れないでください。もし、彼女が今の彼氏とうまくいって幸せそうなのなら、あなたも彼女の幸せを喜ぶことができるはずです。

もし、あなたが友達としての関係を維持することができれば、それはあなたにとっても彼女にとっても、とても幸せなことです。しかし、もし、友達としての関係を維持することが難しいのなら、それは仕方ないことです。彼女の幸せを願って、潔く身を引くことも、必要なことです。

冬休み明けまで、あなたは彼女への気持ちを整理し、彼女の幸せを願う気持ちを強くすることを心がけてください。そうすれば、冬休み明けに、あなたが何をすべきかが、自然とわかるはずです。
    • good
    • 1

じゃあなんで→あなたの方が詳しいんだと豪語してましたよね


僕の方が詳しいんだもん!なら他人様に聞くなよって回答していますよ
〇〇するし〇〇するだろうし、もあなた勝手(自分に都合良い)な思い込み
私ならブロックしないし返信もします
フラれた自覚無いんですか?
自分が悪者になるのは嫌→だからナニ?
向こうがあなたを切りたい事に変わりありません
嫌だから返信したとすると、その子のそんな気持ちにつけ込もうって話しですか?
どこまで甘えるつもり?ゲスの極みですね
    • good
    • 1

ソレ全部あなたが勝手に思い込んでるだけの妄想ですよね


まぁそれならそれで良いのですが、だったらこのくだらない質問繰り返すの辞めてくださいよ

「俺はもう一度向き合いたいと」だ?
あなたフラれた立場でどの口が言ってます?
あなたなんかに見向きもしてない=フラれてるんだから、あなたは向き合えませんよ
ホントに大丈夫?
あなたの将来が不安です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあなんで優しさでここまでしてくれるのでしょうか?
僕のことが嫌いでもう関わりたくなかったら1時間以内に返さずに既読スルーだろうし
インスタも外すはずすと思います
少なくとも友達ではいたい自分が悪者になるのは嫌だからってことじゃないですか

お礼日時:2023/12/19 21:53

何度も言ってますが「あなたから一切関わるな」です


なんで「別れを告げ」ようと=関わろうとすんの?
余計な事するなって毎回回答しています
あなたは納得行かないからクソみたいな質問重ねてるんでしょうが、どれだけ聞こうとあなた好みの回答なんかつきませんよ
関わるな!何もするな!です
まだ分からない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っていることは分かりますよ笑
でも文章だけじゃ分からないこともあると思うので仕方ないと思いますが
彼女から視線を最近すごく感じるです
今きっと彼女自身がどうしたいか距離を置いて考えている最中つまりまだ可能性はあるということなんですよ
だから僕も一旦距離を置いて彼女とどう関わるのがベストなのかしっかり見極めたいと思います
そこで相手が幸せならもう自分が近づかない方がいいから諦めますしもし相手からのアクションがあるなら
俺はもう一度彼女と向き合いたいとも思っています
彼女とは2年間一緒で僕の方がわかっています
きっと優しいすぎるから今まで甘えてきてしまいましたがいざというときは離れますよ勝手に

お礼日時:2023/12/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています