プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS10ですが、システム復元ポイントを作っても消えてしますのですが・・・対策を教えてください

A 回答 (4件)

Windows 10 システムのバックアップを取りたい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。

無料なバックアップ方法も紹介します。

Acronis無料バックアップソフト
Paragon 無料バックアップと復元ソフト
https://reurl.cc/MybG2K

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

OS 10でも10.12~10.15までありますよ


確か、TimeMachineって名称がバックアップですけどもね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201250
    • good
    • 0

システム復元ポイントの設定で、


容量を十分に確保すればよいです。
    • good
    • 0

OS10でシステム復元ポイントが消える原因は、大きく分けて以下の3つが考えられます。



システムの復元をオフにしている
ディスク容量が不足している
システムの復元に必要なサービスが実行されていない
以下に、それぞれの原因に対する対策をご紹介します。

1. システムの復元をオンにする
システムの復元をオンにするには、以下の手順で行います。

スタートメニューを開き、「コントロールパネル」を選択します。
「システムとセキュリティ」をクリックします。
「システム」をクリックします。
左側のメニューから「システムの保護」をクリックします。
「システムの保護を有効にする」をクリックします。
システムドライブを選択し、「設定」をクリックします。
「最大使用量」を指定します。
「OK」をクリックします。
2. ディスク容量を増やす
ディスク容量が不足している場合は、以下の手順でディスク容量を増やします。

スタートメニューを開き、「コントロールパネル」を選択します。
「システムとセキュリティ」をクリックします。
「管理ツール」をクリックします。
「ディスクの管理」をクリックします。
空き容量の少ないディスクを選択し、右クリックします。
「ボリュームの拡張」をクリックします。
拡張する領域を選択し、「OK」をクリックします。
3. システムの復元に必要なサービスを実行する
システムの復元に必要なサービスが実行されていない場合は、以下の手順でサービスを実行します。

スタートメニューを開き、「コントロールパネル」を選択します。
「管理ツール」をクリックします。
「サービス」をクリックします。
「ボリュームシャドウサービス」をダブルクリックします。
「スタートアップの種類」を「自動」に設定します。
「適用」をクリックします。
「OK」をクリックします。
上記の対策を試してもシステム復元ポイントが消える場合は、ハードウェアの故障やウイルス感染などの可能性も考えられます。その場合は、パソコンの修理やウイルス対策ソフトの再インストールなどの対応が必要です。

また、システム復元ポイントが消える頻度が高い場合は、システムの復元をこまめに作成しておくことも有効です。システムの復元ポイントの作成間隔は、1週間に1回程度を目安にするとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A