アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのを何個か開いていてひとつだけ閉じようとすると保存しますかと聞かれ全部閉じてしまいます。
そうならない時もなるのですがどの時になるか把握できません。
何時でもひとつだけ閉じたいのですが何かやり方とかありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

閉じるときに、外側の×ボタンでなく、内側の×ボタンを押せばいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 16:53

こんにちは。



ご質問者さんは、ここで、マクロの話の質問を繰り返しているようですが、
また、マクロの話ですか?

前回は、私の回答を何も理解できなかったようですから、今回も、無駄を承知で書かせていただきます。

変更があったときに、保存の問題をどう解決するかは分かりませんが、必ず、決まったブックは閉じてしまいたいなら、ThisWorkbook モジュールを以下のようにすれば、それは、必ず閉じます。

ただし、他のブックは変更がなければ、そちらも[終了]と同時に終わってしまいます。

Private Sub Workbook_BeforeClose(Cancel As Boolean)
  Me.Saved = True
End Sub
    • good
    • 0

 Excelの場合、最大化に2種類ほどあります。

それはExcelというソフト自体の最大化。もう1つはExcelの中にあるウィンドウの最大化です。後者で使っているという前提で回答させて頂きます。

 この場合、ウィンドウ右上にある「×」ボタンのうち、下側のボタンをクリックする事で1つのExcelウィンドウを閉じる事が出来ます。質問者様は上のボタンをクリックいていたのではないでしょうか?
 閉じるには数種類の方法がありますので、一応載せておきます。

 1.上記のExcel内のブックウィンドウ右上にある「×」ボタンを押す。
 2.ファイルメニュー最左にあるアイコンをクリックし「閉じる」

 これらを1度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかったです。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 16:50

わたしもNo.1さんのやり方をやっています。



ただ、押し間違いとかご心配であれば、ファイルメニューから”閉じる”を選択するのが確実だと思います。
(全部を終了させる時は、ファイルメニューから”終了”)


ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファイルメニューから”閉じる”を選択するのが確実だと思います。

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A