プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職サイトで応募をしたら、応募と同時にで応募先企業から応募ありがとうございますと初期メール(誰にでも送られるものです)が送られてきました。
内容は選考方法についての案内で簡単にまとめると、履歴書と職務経歴書を郵送後書類選考→合否を連絡して通過者は面接日の設定をする
という内容でした。

この場合、メールに返信したほうがいいですか?
それとも書類だけ送って連絡を待つのみが良いですか?

A 回答 (4件)

メールに今後の手順が記されているのですから、メールで云々が書いてない限り余計な事はしない事です⇒ すれば先方に仕事を増やす事にな

    • good
    • 0

このメールは自動返信メールですとあれば不要です。


なければ、多少なりともプラスに
はたらくかもしれないのでした方が良いかも。
    • good
    • 0

履歴書と職務経歴書を何時頃発送できるか、お礼を添えて返信するのがマナーです。

    • good
    • 0

書類だけでいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A