プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の為になったのやら。

質問者からの補足コメント

  • 楽して金稼ぎたいから、政治家になるんでは?

      補足日時:2023/12/20 08:45

A 回答 (8件)

選挙違反の買収資金を作っている。

 

それを「可哀そうに」と思う事に 疑問。

質問者の頭が可哀そう。
    • good
    • 0

党に所属しているからだし、売らないで自腹切れば良いこと、議員もビンボーでケチなんだね、金持ちほどケチとは言いますが

    • good
    • 0

派閥に入るからノルマが課せられる。



ただまあ、幹部以外の一般議員は氷代だの餅代だのが貰えるし、法定の給料以外の文通費なるものもあるのでくっついてるんでしょうけど。

派閥幹部は一般議員からの上納金を悪いことをするための資金や口止めなどに使って、さらにお金を増やすのです。

「政治には金がかかる」は嘘ですよ。

自民党の金権体質は、「金があれば何でもできる」と思っている国民がそれだけ多いということです。

根本的に教育レベルから「幸福」の基準を考え直さないとダメでしょうね。

教育は政権が望む人間を作り出すことですから、金権政治を支持する人間が多いということは、これまでの教育が成功しているということです。

ここにメスを入れない限り、金に群がる人間が自民党を維持し、自民党はそういう人間を利用して更に巨悪になっていくのです。
    • good
    • 0

ノルマって、本来は「標準」や「基準」と言う意味で。


すなわち、「企業が利益を上げるためには、一人当たりこれくらいの仕事量が必要」みたいな考え方です。

従い、仕事が出来る人でも達成できない様なノルマは、ノルマが厳しいと言えますが。
妥当なノルマに対し、仕事が出来ない結果、ノルマが達成できないと言うケースもあります。

政治家にとって、パーティー券配りも仕事であれば、ノルマくらいは達成して当然と思いません?
さもなきゃ、「仕事が出来ない政治家」とか「政治家には不向き」ってことになるから。

実際、判ってるだけで数千万円も稼いでおられる、成績優秀なセンセイも、ゴロゴロいらっしゃるし。
逆に「ノルマがキツい!」などと思う政治家は、政治は優秀なセンセイにお任せして、「自分は不向き」として身を引くか?
あるいは、少なくともノルマが厳しい政党や派閥からは、転職すべきと思います。

一方で裏金問題は、言わば、ノルマを達成した優秀なセンセイへの「インセンティブ」で、それは民間なら「アリ」なんですよ。
政治家が可哀想と言うなら、それを「ダメ!」と言われる部分と思いますけど。

ただ、所得を申告しなけりゃ、民間でも「脱税」は問われますわなぁ。
それも、個人で数千万円とか、政党や派閥で億単位に及べば、延滞税やら追徴課税の対象になる上、実刑判決も濃厚です。

もし安倍派が企業なら、幹部の多くが犯罪者になって、貯えた裏金も、それ以上にゴッソリ持って行かれて、たちまち「倒産」の危機に瀕しますが。
それが政党や政治家の場合、修正申告と少額の罰金で許される可能性もソコソコありますので、余り同情しなくて良いと思います。
    • good
    • 0

>ワシ会社員やけどノルマなんかないで。

楽なもんや。
ノルマのある部署があるでしょ ノルマがない部署は飼い殺し(それだけしてれば良い)と一緒で先が望めない。

政治家は個人商店なので一人親方の議員が仕切ってる。自民なら派閥(組合)に所属しなければ情報が入ってこないし勉強会に参加できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの苦労がパァ。

お礼日時:2023/12/20 08:59

自民党の会派はヤクザと同じ仕組みです



金が集められない議員は、票も集められない
どんな手を使ってでも集めろが安倍派です

金が集められないなら安倍派を辞めるか、議員を辞めろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザより酷いですね。

お礼日時:2023/12/20 08:49

可哀想に思うが 一般の会社員がノルマがあるのと一緒。


ただ国民の為と政治をはじめたのに 当選回数が増えれば増える程厄介な雑用が増えていく。党員の確保が大変らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワシ会社員やけどノルマなんかないで。楽なもんや。

お礼日時:2023/12/20 08:44

可愛そうではなく、政治家にはノルマがあるのは当たり前だと思います。


なんせ、国民の為に働いているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居眠りして、官僚の台本読んでるだけだと思ってました。

お礼日時:2023/12/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A