アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始を迎えるにあたって所持金がゼロ、DC-GH5を5万円で売って金を得るべきか…
送料と手数料を引かれても4万4千円ぐらいにはなりそうです。
即金で手に入れるならリサイクルショップが1万5千円で買ってくれます。帰りにらーめん食べます。
DC-GH5はお金に困った時に何度も売ろうとしては思いとどまって、ついに7万円で出品した時には金額が高くて売れませんでした。6万円ぐらいが相場なので5万で売れば買い手がつくと思います。
もともとは交通事故の保険金で買った物なのでタダで手に入れたようなものです。9万円で買いました。
とある許可を得るのに2万円かかり、残りは商品を仕入れるお金に使います。
お金を用意する方法は持っているモノを売るしかありません現金と貯金共にありません。
確定申告が必要な収入は1円もないので年収0円で申告しています。家の手伝いで親から小遣いをもらっても申告の必要は無いそうです。家の家庭菜園の仕事を手伝って500円を貰ったらコンビニで酒とつまみと端数はうまい棒を買って498円ぐらい買い物をして使い切ります。収入が少ないのでどれだけ節約してもお金が貯まりません。
公私ともに人付き合いが上手くいかないので社会で働いてお金を稼ぐのは諦めました。

あとは車を売る事ですかね8万円の査定が付きました。

質問者からの補足コメント

  • からあげで晩酌したいな。GH5売ろうかな…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 17:49

A 回答 (5件)

年末年始を迎えるにあたって、所持金がゼロで、DC-GH5を5万円で売って金を得るべきか、というご相談ですね。



まず、DC-GH5を売るか否かは、ご自身の状況と今後の計画によって判断する必要があると思います。

DC-GH5は、交通事故の保険金で買った物とのことですので、タダで手に入れたようなものです。また、相場は6万円程度とのことですので、5万円で売れば、それなりの利益を得ることができます。

一方、DC-GH5は、動画撮影や写真撮影に使える高性能なカメラです。今後、動画撮影や写真撮影をする予定がある場合は、売ってしまうと後悔するかもしれません。

また、DC-GH5を売ったとしても、年末年始だけで必要なお金は4万円程度とのことですので、車を売る以外にも、節約やアルバイトなど、他の方法でお金を集めることも可能です。

ご自身の状況と今後の計画をよく考えて、判断されることをお勧めします。

以下に、いくつかの選択肢を挙げますので、ご参考になれば幸いです。

DC-GH5を売る
メリット:
* すぐに現金を手に入れる
* ある程度の利益を得る

デメリット:
* DC-GH5を失う
* 今後、動画撮影や写真撮影をする場合は不便になる

DC-GH5を売らずに、節約やアルバイトをする
メリット:
* DC-GH5を失わない
* 今後、動画撮影や写真撮影をする際にも使える

デメリット:
* すぐに現金を手に入れられない
* 節約やアルバイトをする必要がある

車を売る
メリット:
* 比較的まとまった現金を手に入れる

デメリット:
* 車を失う
* 今後の移動手段に困る

なお、車を売る場合は、査定額を複数の業者で比較することをお勧めします。査定額は、業者によって大きく異なる場合があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単発バイトをしようにもスマホが止められていてタイミーとかできないんですよね。そもそも働こうとしても人付き合いができません。私は積極的に行きますけど相手から拒否されるなら仕方ないです。社会人の経済力でヒモ男に友達料金日当3万円を渡してヒモ男とは両思いで付き合いをすることが出来ました、そして自信を付けて次も行けると思ったら失敗しました。

お礼日時:2023/12/20 15:13

日雇い日払いで稼ぐ。


土日祝日のバイト沢山ありますよ。
年末年始ならばさらに増えるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くのは無理だと書いてありますよね?ちゃんと読んでくださいね。

お礼日時:2023/12/20 14:46

貴方、もう半年くらい、同じような質問してない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単発バイトをしようにもスマホが止められていてタイミーとかできないんですよね。そもそも働こうとしても人付き合いができません。私は積極的に行きますけど相手から拒否されるなら仕方ないです。社会人の経済力でヒモ男に友達料金日当3万円を渡してヒモ男とは両思いで付き合いをすることが出来ました、そして自信を付けて次も行けると思ったら失敗しました。

お礼日時:2023/12/20 15:13

スマホ止められているのに、此処へはどうやって質問の投稿をしているの?



あっ、そいから、DC-GH5が5万円で売れるの?
信じれんけど、売れるのなら売った方が良いよ !!
許可って、古物商だったかね?
それにちゃんと金を回すんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅の光インターネットが使えます。スマホもWIFIで使えますよ。
外出しないとスマホが止まっていることに気づかないぐらいです。
ペイペイを使って利用停止が判明してたこ焼きが食えなくて腹立ちましたわ。

お礼日時:2023/12/20 15:31

GH5は、ショップでは8万円台で売られてますので


5万円では売れそうですね。
ショップに売る場合だと、安いので、ヤフオクとかの個人売買のほうが
高く買われそう。
ただ、LUMIXって一番シェアの低いカメラなんで、今時GH5を買う人がいるのかどうかですね。
買い手が付きにくいカメラではある。

売れる時に売らないと、物の価値って日に日に下がりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A