アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2026年に自転車の信号無視が罰則(罰金6000円)になりますが、これについて皆さんはどう思われますか!?

A 回答 (13件中1~10件)

追伸


おいらのサイクリング仲間は
サイクリングロードでヘルメットをかぶらずに相手の人とぶつかりましたそして帰らぬ人となりました
自転車を趣味にしております
皆様是非ご注意をです
    • good
    • 0

国民の皆様


自転車は本当に危ないものですよ
ヘルメットも信号もその他色々の危険なものがあります
そのためにも罰則規定を設けて
皆様にお知らせしております
という事ですね
    • good
    • 1

それまでにナンバープレートや免許制度でも整備するつもりなんでしょうかね。


車道の自転車レーンすら整備されきってないのに、やれヘルメットをかぶれだの罰則を強化だのやることがずれている印象です。

確かにマナーの悪い自転車はいますけど、でも歩行者の方がもっとマナーの悪い人が多いと思いますね。
信号無視はいくらでもする人がいますし、斜め横断もかなり横行してますよね。
    • good
    • 0

今は三月以下の懲役又は五万円以下の罰金です。


反則金になれば安易な点数稼ぎの取締が増えるだけで根本的な解決にはなりません。
    • good
    • 0

私も「やっとか」と言う感想です。


行動範囲で見かける自転車は、当り屋か!?
と思えるようなひどい運転をするのが多いです。

罰金=前科が付く、反則金=前科が付かない
反則金制度が無いから、前科が付く罰金しか処罰できなかったから
取り締まりが甘くなっていた。
反則金制度が施行されたら、ビシビシ取り締まってほしい。
    • good
    • 1

安い!


10,000円にすべき。
    • good
    • 0

罰金ではなく反則金ですね。


「やっとか」と言う感想。
一部としても自転車のマナーの悪さはとにかく酷い物である。
歩道も安心して歩けない。
逆走も当たり前ですし、乗ったまま横断歩道をスピード出して走り去る。
どんどん取り締まって貰いたい。
    • good
    • 1

罰金は当然、


一発赤切符はおかしい、
金額は安すぎ
    • good
    • 0

当然だろ。

自転車の乱れは森喜朗、竹中平蔵の中国人日本受け入れの政策が原因だ。反日政治家の力が落ちてきて喜ばしいことだ。
    • good
    • 1

安いので守らない。



なら

自転車信号無視 罰金 

公務員=50万~100万
一般成人=5~10万円
※65歳以上老人=30万

子供=保護者10万円
園児=保護者10万円
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A