アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に行方不明になった子犬(マルプー)を巡っての不安と心配事。

4年前、当時4ヵ月ほどのマルプーが脱走してしまい、そのまま行方不明になってしまいました。マイクロチップは入っていますが、未だに見つかっていません。

命の心配が最優先だ、というのは当然ですが、その気持ちと同時に、今の本音として


「今この瞬間も、野良犬としてどこかで誰かに噛みついて、傷害事件になっていないだろうか、マイクロチップから私の所に警察がくるのでは。」


「車と衝突して、車を破損させていないだろうか、それが実際にこれから起きたとしたら、私にふりかかる罪はどんなものなのだろうか」といった不安と心配が日々あります。


命の心配をしないなんて、最低だ、というご意見は当然です。ですが、


自分の手の届かないところで、自分に罪が降りかかってくるかもしれない存在が今もどこかで存在しているのでは、という不安感と心配があるのも正直なところです。

野良犬として今も生きているのか?

誰かのもとで飼われているのか?

すでに亡くなっているのか?


この不安と心配と、どうつきあっていくべきなのでしょうか?


※飼い主失格です、といった類いはおやめください。重々承知しております。

A 回答 (4件)

もう1週間くらい同じ内容を投稿していますよね


ここは尋ね人、訪ね犬のコーナーではないのですよ

チップを埋め込んでいるなら、そのチップを管理している会社に連絡すれば何らかの情報が取れると思うし、良い人に見付けられて家族の一員になっていると仮定すれば、ここに投稿しても無駄な気がします
    • good
    • 2

もし、愛犬が原因で事故が起きても、わざわざチップを確認はしないと思います。



残念ですが万が一ですが、事故等で亡くなってもチップの確認はしないでしょう。

一番望むのは、チップに気付くこと亡く迷い犬として優しく方に飼われて居る事を祈ります。

確かに心配なのはお察し致しますが、これを機会に犬やペットを飼うことはお辞めになると、主様とペットにも良い結果になると感じます。あくまでも私見ですが。失礼しました。
    • good
    • 0

心配してもどうにもならないので


考えないようにしましょう・・
どこかで生きているとして
小型犬の寿命からあと10年ほど生きると思います。
10年あれこれ考えて悩んで過ごすか
なるようにしかならないと
考えることを放棄するかですね・・
可能性としては
どこかで拾われて(いなくなった場所にもよりますが)
飼われているのではないかなと思います。
成犬だったら迷い犬がいても見て見ぬふりの人が
多いでしょうけど
可愛い仔犬なら拾うでしょう。
死んでしまったと思うより
どこかで可愛がられていると思う方が
慰めになるのでは・・
    • good
    • 0

不安の無い人生ってありますか?


心配の無い人生ってありますか?

様々な事を強弱つけて抱えて生きていくのが人生って事だと思います。

自分に都合の悪い事を無かった事にして百ゼロで他人批判ばかりで生きるより悩みやマイナス要因も抱えて生きた方が人間らしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A