プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前に脱走してしまい、そのまま行方不明になってしまった犬について。

4年前、当時4ヵ月の子犬(トイプードル)が、脱走してしまい、そのまま行方不明になってしまいました。

マイクロチップは入っています。

今現在、野良犬として生きている可能性はあると思いますか?

もう亡くなっているでしょうか?
もしくは、どこかで飼われているのでしょうか?

ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

誰かが保護して


トイプーだから自分の犬にして飼っているでしょう。
大事にされて幸せに暮らしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 07:06

マイクロチップで確認できませんか?市の保護犬の所に来ていないか尋ねましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 07:06

どうなんでしょう・・


野良犬としては無理かもですが
どこかで誰かに飼われている可能性はあるかと・・
マイクロチップについては
うちの犬もマイクロチップは入ってますが、
病院によって入っているかどうか
聞かれることもあるし、聞かれないことも・・
(触っただけでわかるみたいですけど・・
入ってるとわかっても「入ってますね」だけの医者もいました)
ちゃんとした病院だと
読み取って番号を控えますけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 07:06

死んでる。

餌も取れないし、しかも室内向き
大体は道で跳ねられてるか、餓死。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね•••

お礼日時:2023/12/21 07:07

>今現在、野良犬として生きている可能性はあると思いますか?


↑ 地域性もあるので何とも言えませんが、その可能性はゼロではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 07:07

>もしくは、どこかで飼われているのでしょうか?


どっかで保護されて、動物病院へ連れて行ったとしたら診察台でチップが読み込まれ、連れてきた人では無いと分かると思いますが
⇒ 知人の代理で来たと言えば、スルーされますね

>今現在、野良犬として生きている可能性はあると思いますか?
ド田舎なら有り得ます...山の中で野良の集団もいる時有りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/21 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A