プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に家から逃げ出してしまった子犬と子猫。
いまどこで何をしていると思われますか?
野良として生きている?
よその家に飼われている?
亡くなってしまっている?

質問者からの補足コメント

  • 2匹ともマイクロチップは入っています。

      補足日時:2024/01/10 19:42

A 回答 (4件)

野良の世界はかなり厳しいです。


子犬が小型犬なら野良として見込み薄め。
中型犬ならその場その場のアドリブで生きていける。
でも、猫ちゃんはけっこう根性強いからテリトリー作って生きて行ける確率高いかも
    • good
    • 0

義務化される前に亡くなってる。

    • good
    • 0

イヌもネコも帰巣本能が強い動物ですから、帰れる状況であれば数日内には帰っていたはずです。


帰れなくなったという事は、残念ながら、何かしらの原因で亡くなったと見なして、失踪の日を命日として弔ってあげてください。
    • good
    • 0

よその家で可愛がられて生きてると思いますよ。



小学5年生の時に野良犬に襲われそうになった
時に突進してきて助けてくれた犬がいましたが
首輪がついていたのでそうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A