プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に行方不明になった子犬が、5年後の今になって発見、保護される可能性はどれほどあると思いますか?

マイクロチップが入っている、当時3ヵ月のトイプードルです。

可能性として、
野生で野良犬として5年後の今も生きている
すでに早い段階で亡くなっている
早い段階でどこかで拾われて飼われている

の3パターンが考えられるのですが、どの可能性が一番現実的でしょうか?

A 回答 (3件)

いなくなった場所にもよると思いますけど・・


街中なら拾われる可能性が高いです。
今頃どこかのお家で犬用おせちをもらって食べているかもしれません。
マイクロチップが入っていても
医者は別に読み取りません。
(読み取る医者もいますけど・・しっかりした病院だと)
三か月の仔犬ではまず家に戻ることはできませんし、
野良で生きることも無理ですね。
    • good
    • 0

野良の可能性は、ゼロに近いでしょう。


捨て犬を拾って飼うような時代ではなくなりましたが、すぐ拾われたら、そのまま飼われてる可能性が大きいです。
希望も含めて、3番目の拾われてそこの飼い犬になってる。
    • good
    • 0

残念ながら十中八九以上の率で、二番目ですね。


犬種によらず、イヌという動物は仲間意識が強くて帰巣本能がありますので、帰ってこれる状態でしたら、すぐにでも戻っているはずです。
交通事故にでも遭ったと思って、失踪した日を命日にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A