プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでバイトしているのですが、 女性のパートの方に『29日は漬物や麺類は残しておいて。30.31日は納品0にしたいから』と言われたのですが30と31日はその残しておいた荷物を入れるということですか?(その方に聞けということですが回答お願いします。)

A 回答 (3件)

そうだと思います、年末大晦日なので業者も休むしお客さんも多くなるだろうし、普通の月末とか週末とはやり方が違うのだろうと思います。

    • good
    • 0

12月だから、ということもあるのでは?

    • good
    • 0

>29日は漬物や麺類は残しておいて



この表現が良くわかりませんが、「30.31日は納品0にしたい」と言うのは在庫を減らしたいという事です。
一般的には30と31日に納品されたものは数日かけて販売します。月末に在庫を持つと在庫となり、持っている在庫に対して税金が発生します。
なので、月末には仕入れたくないというのが一般的です。

在庫に税金がかかるのは月末在庫なので、月初は問題ありません。なのでどこの企業でも月末在庫は避けたがりますし、逆に製造業者は月末に出荷できるものは全て出荷したいのが本音です。この辺は駆け引きですね。

多分29日は漬物や麺類を全部並べずに、30日、31日出して、品切れ不足を回避したいのだと思います。(29日に全部陳列して、売り切れてしまうと、2日間売り切れになってしまうので。。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A