プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳です。

今まで大学へ進学した経験がありません。

30代後半から職業訓練所先や勤務先の方から大学卒業の有無を聞かれて
言っていないと言うと問題視されます。
大学入学は通常18歳からされますが
私の様な者を大学は受け入れてもらえるものですか?
高卒で今まで転々として来たのでキャリアもありません。
大学卒業して就職はもう遅いでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

> 私の様な者を大学は受け入れてもらえるものですか?


受験して合格すれば入れるでしょう。

> 職業訓練所先や勤務先の方から大学卒業の有無を聞かれて言っていないと言うと問題視されます。
どう問題視されるのですか?

> 学歴を問うてくる責任者の人達の態度で話が終わって職場に居られなくなるパターンを解消したいのです。
文章の意味がわからないです。
学歴を問うてくることと、あなたが職場にいられなくなることにどういう因果関係があるのですか?
勤め先で上司との面談があって「実は大卒じゃないんです」と言ったら「じゃあクビだ!!」と言われるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に職場や職場で過ごしていますが
コミニケーションが取れないといわれて
退職勧奨されます。

お礼日時:2023/12/25 04:32

遅い、遅くともアラサーならありだしそんな人もいますが、有名大だと老人の殆どは単位の無い聴講生ですから、今からだと資格よりスキルですが、資格のいる仕事なら資格オンリーで勉強したほうが早いでしょうね。

しかし、習うことは遅すぎることはありませんので、メンタル強めでしたら入学は可能ですが仕事との両立で単位は難しいと思います。出席ありき、なのでね。
    • good
    • 1

大学は、お金がかかります。

資格や、免許を取りましょう。松下幸之助や、田中角栄は、中卒で、成功しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が悩んでいるのは
学歴を問うてくる責任者の人達の態度で
話が終わって職場に居られなくなるパターンを
解消したいのです。
こちらが根性を出してもあちらが言い出したら
聞かないので困ります。

お礼日時:2023/12/24 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A