アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫をキャットケージで飼い続けるのは良くないことでしょうか?

A 回答 (9件)

場合によって猫の一生が不幸になってしまうと思うのではっきり言っておいた方がいいと思う・・・


No.5の回答はペットとして猫を飼う人向けの話ではありません

よくいるけれどもそもそも「ゲージ」って何なの?全く意味が違います
「キャットゲージ」って・・・
そんなことも分かっていない人が「ケージ飼い」を勧めているのってどういうことなのかということです

「繁殖期になったら必ず逃げだしてしまいます」
ということは飼っている段階で避妊も去勢も施さないということですから
繁殖目的の飼い方をする人向けの話だということです
避妊にも去勢にも反対だというケースもあり得ますが 人と一緒に暮らすのならば圧倒的なメリットがあることは周知の事実ですから それに反対するという意味でやはり信用の薄い意見です
繁殖目的で飼う人のことを一般的なペット飼いに当て嵌めるようにモノを言うのは完全に間違っています

繁殖目的で話をするのは ある意味危険です
発情したメスの周りにオスもいる状態にするわけですからそれぞれをケージに入れろということの理由は「繁殖」があるからです

こういうところで普通に回答すれば「繁殖」の方は別件です
「ゲージに入れるべき」はペット飼いには決して良いことではありません
    • good
    • 4

走る事も歩く事も出来ません。

猫にとったら地獄です。
ケージは猫を出しておけない時に一時的に使うものです。
    • good
    • 3

良くない事だよ


保護活動してる人達など、事情によっては仕方ない
もしこれから、室内飼い出来ないからケージで飼いたいと考えているならば、虐待と同じなのでやめましょう。
    • good
    • 3

猫をキャットケージで飼い続ける 充分な理由があるなら 良いですが、


只 ゲージの中に 閉じ込めるのは 動物虐待で 罪になり 罰せられることがあります。
    • good
    • 1

保護猫の担当の方は大きなキャットゲージの中で飼ってくださいと言っていました


人間が遊びたいときだけ出してくださいと言って
畳1畳程度で天井ほどある大きなゲージを進められました。
野良猫なら繁殖期になったらどんなことをしても逃げ出してしまいます。
    • good
    • 1

何かたとえば年寄猫でどうしても の事情あるなら良いと思います


ペットショップ等だってケージより狭い所ですし
事情ないなら、ケージに監禁するよりはまだ野良のほうが猫にとってよいかと
    • good
    • 2

ダメなら捨てるってのは止めてね。

    • good
    • 1

必要に迫られてのことなら虐待には当たらない。

一時的な隔離、療養など。

日常生活をそこで送らせるのは、あまりに狭い。幸福度が低そう。

猫の場合、数部屋を自由に行き来できるだけの広さが必要というのが一般的な考えです。
まず環境用意が先で、それが無理なら飼うのは困難。
    • good
    • 5

あなたがケージに入ってみればわかると思います。

数分しかもたないかもしれない。要するに拷問でしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A