プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

エクセルで、小数点は、全て切り上げて、変換する方法を教えて下さい。

例)

1.5  → 2 に変換
1.001 → 2 に変換

このように、小数点があれば、全て繰上げて変換したいです。

セル縦方向に、 20個の小数点付きの数字が並んでいます。

その、横のセルに、各々の、変換された 繰上げ数字を、表示させたいです。

あまり、エクセルに詳しくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ROUNDUP関数を使いましょう。



A1に1.5や1.001が入った場合、
=ROUNDUP(A1,0)
とすれば、2が表示されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高です!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/05 12:24

右クリック→「セルの書式設定」→「数値」の桁数をいじればできますよ!


やってみれば分かると思います。
    • good
    • 3

エクセルで、小数点は、全て切り上げて、変換する方法は??


参考に

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=288393
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!