プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを使っています。信頼できる電話番号が追加されました、というメールがAppleサポートから届きました。これは、どこからかきたショートメッセージに誤って答えてしまったことによるものです。追加された電話番号は私の知らないものです。これを削除しようとしているのですが、iPhoneの、サインインとセキュリティ、の中を見ても、信頼できる電話番号の登録は一つも表示されません(登録されているのはメールアドレスだけです)。これはどういうことでしょうか。どうすれば、この誤って登録されたという電話番号を削除することができるでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

サインインとセキュリティの2ファクタ認証を有効にして、自身の電話番号で認証してみてください。

すると登録されている電話番号が一覧で表示されるかと思います。

今登録した自分の以外のがないのであれば、既に削除されていると思われるので気にしなくて良いです。

気になるようであればAppleサポートに問い合わせるのが確実かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
bard.google.comに聞いたところ、パスワードを変更すると、登録していた電話番号は消えますよ、と教えてくれました。私は事前にパスワードを変更していたので消えたのだと理解しました。ハッキングされず、ほっとしています。