アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性教育の本を読んでいると「不正出血、頻発月経、稀発月経、生理痛がひどい等だったら婦人科に行こう」としか書いて無いですよね?検査まで詳しく書いて無いですね。中高生の保護者で婦人科に中高生の子を連れて行った時なんて行って連れていきましたか?

質問者からの補足コメント

  • 実際に中高生を連れていった親や婦人科をすすめた先生方の感想がききたいんだもんすすめる時なんていったかもだれが答えてくれればいいのに

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 18:07
  • 連れていく時もなんていったか?でも答えてくれれば納得できるのに~

      補足日時:2023/12/26 18:31
  • 保健の先生方や親も事前に婦人科での検査の事話さないですすめたかもきになります。実際に話したの?はなさなかったの?

      補足日時:2023/12/26 18:33

A 回答 (3件)

その程度の事で連れて行ってません。


中学生ならまだまだ体ができていませんから あっても仕方ないし
高校生は親に言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れていかなかったんですね。でもこのようや症状は、何ヵ月も続くようなら思春期だからって決めつけてると危険みたいです。子供さんに「行きたい」と言われた事ありますか?思春期だらあっても仕方ないと決めつけると子どもさんかわいそうですよ。

お礼日時:2023/12/26 12:40

内診すると思ってるだろ?


そういうケースでは内診しないよ。
あなた度々、変な質問してるけど気味悪いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高生、未成年は、腹部エコーやるみたいですね。腹部エコーだけじゃどうしてもわからない時で必要内診もあるみたいですね。でもはんさんの立場なら婦人科に中高生の子を連れていく時普通に歯医者さんと同じように「婦人科行こう」と言うだけですか?

お礼日時:2023/12/26 12:45

「中高生の女の子は、体の変調が来る頃だから、



お母さんと一緒に産婦人科で診てもらおう」で良いのでは?

こういう女の子の体の微妙なことは、他人様には

言えませんからね。

やはり、こういうことは、母親でないとね。

きちんと調べてもらえば安心ですからね。

またお嬢さんも、自分の体のことに気を付ける、、というか、

関心をもつようになるでしょうし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に歯医者さんに行く時と同じようにして行くんですね。でも事前に婦人科での検査の話は、しないんですね。

お礼日時:2023/12/26 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A