プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナナの漫画本は1巻~12巻ですが、7,8巻もあるんですが、この7,8巻ってちゃんと読んでから8巻読んだほうが良いのでしょうか。それとも 12巻全部読んだあとに、7,8巻みてもいけるんでしょうか、、おしえてください

A 回答 (3件)

ななてんはち巻のことですよね。

これは一種のファンブックというか、ストーリーとは関係なく、NANAに関するキーワードの解説とか、BLASTへの架空インタビュー、作者へのインタビュー(本物)などDEEPなファンがNANAの世界観をより一層深め、楽しむための本だと思います。
話の進行とは関係ないのでいつ読んでも楽しめると思います。NANAが好きなら。
もちろん1巻も読まずにこれから読んでも意味ないけど、12巻読破してからでも全く問題なしです。
知り合いでは全巻持ってるけど、7.8巻は買ってないという人もいます。そこまでのファンじゃないということですね。

#1さん。
ご意見とは違うことを書いてしまいましたが気を悪くなさらないでくださいね。
ちなみに私はベルセルクも読んでます。
    • 0

僕は1巻~12巻まで持ってますが、7.8巻(読みの表記上は“ナナてんハチ”が正しいらしい)は買ってません。

だって通常のコミックスが410円(9巻?など一部除く)に比べて、7.8巻は600円(!)もしちゃいますからね。集英社も色々と大変ですよね。まぁ「プレミアムファンブック」と謳っている以上、内容もコアなファン向けなんじゃないでしょうか。
お金に余裕があれば買いたいと思ってますけどね。あとは中古で安く売ってたら買うかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088564 …
    • 0

7,8巻から読む事をオススメします。

7,8巻は、1~7巻までの「まとめ編」ですので、そこで一旦ストーリー等を確認してから次に進んだ方が、より楽しめるかと思います。
 そりゃあもう、8巻は「えっ、ウッソーン!!」てな事件が……おっと、これ以上は言えねえよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました