プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍派の事務総長達が口をそろえて
パーティー券の販売ノルマを超えた議員側への還流分が、政治資金収支報告書に記載されていなかったことについて「知らなかった」と説明していることも分かった、
との報道がなされています

よかったですねえ、
この事務総長達の下で働いていた会計責任者って、要するに
「万が一の時の逮捕要員」
ですよね。

今後、彼らはもっともっと悪いことをやっている企業で
「お前には多額の給料を払ってやる
 その代わり、何かあった時にはお前がクビを差し出すんだぞ」
と、
「身代わり逮捕要員」
としての需要が高まりますね。

よかったですね
もう自民党の職員なんか辞めて、もっともっと高給で雇ってくれるところで
再就職したらどうでしょうか?

A 回答 (5件)

秘書を身代わりに差し出すのは自民党の文化で歴史的な伝統です



安倍晋三も桜を見る会の補填部分は公設第一秘書が勝手にやった
お金は私の口座から10年以上勝手に引き落として
数千万円を払っていました
しかし私は全く気付きませんでした
と安倍晋三は言っていました

なわけねーだろー

そして秘書をクビにしましたが
半年後に私設秘書として雇っていました

国民をバカにしてんのかー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどね、そんなことをやっていたんですね。
だから、あんなことになったんですね。

お礼日時:2023/12/27 09:20

実際に(表向き)記載しろって言ってたのでしょうがない。



安倍さんトランプのタッグなら 中東もウクライナも北朝鮮のミサイルも抑え込めてたよね 今の米国と日本の脆弱さがこの世界の不安定 不景気を招いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表向きじゃしょーがないですよね。
徹頭徹尾、徹底させないと。

お礼日時:2023/12/27 09:27

これは「身代わり制度」じゃなくて愛国心だね、自民党が憲法に明記しようとしてるやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

身代わり制度、か。

そういう立法精神のもとに作られた法律なんですね。

>自民党が憲法に明記しようとしてるやつ

えーと、これは要するに
「お前ら国民は北朝鮮、ロシア、中国からの攻撃に対しては
 神風特攻して国を守れ」
っていうことですかね?

まあ、実際にそうなっても政治家一族は上級国民だから、神風特攻隊員からは除外されるんでしょうな。

お礼日時:2023/12/27 09:20

いつまでも「知らなかった」が通用するとは思えませんね。


ここは特捜に頑張って貰ってトカゲの尻尾切りにならない様に立件して貰いたいです。
派閥って反社会性力のシステムを参考にしているんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ここは特捜に頑張って貰ってトカゲの尻尾切りにならない様に立件して貰いたいです。

トカゲのしっぽの逮捕だけではなく、トカゲの頭も逮捕してもらいたいもんですね

>派閥って反社会性力のシステムを参考にしているんじゃないのかな。

自民も反社も同じ穴のムジナ、というわけですね

そういえば
「同じ穴のムジナとは思われたくないですね」
と言っておられた御仁もいましたね。
同じ穴の狢なんじゃねーの?
ただ、金を集める名目が、パーティ券なのか、財務なのか、という違いがあるだけで。
パーティ券も財務も、金を出した人には何の見返りもないんですよね。

パーティに出席してもご飯も飲み物も大してもらえないし、
財務をしてもこの世で大して幸せになれないし、もちろんあの世で幸せになれるわけでもないし。

どっちも「だまして金を出させることに違いなし!」

そこが同じところですね。

お礼日時:2023/12/27 09:18

前科はついて回ります。


ここは本丸、
岸田派が影響を受けないのは
特捜部のツーカーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>前科はついて回ります。

なあに、前科なんてむしろ「箔」ですよ!!!!!

国会議員の為に身を挺して罪と罰を引き受けるなんざ、男のなかの男、ってもんですよ!!!!(もちろん皮肉)

お礼日時:2023/12/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A