アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行や国内旅行に行くのは当たり前ですか?
旅行に行かないのは貧乏なんですか?
預貯金はありますがブランド品や自動車を買いたい欲がなく何だか世の中は高級品を買う動画が盛り上がってますが私にはまったく気になりません。物が増えると処分に困るのでほとんど買いません。壊れるまで使いますし衣類はしまむらやUNIQLO以外では買わないです。私は貧乏なんでしょうか?
預貯金は600万ぐらいはあります。
だけど夏やゆく年冬の福袋とか買う気になりません。おかしいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

行きたくなければ行かなくていいです。


欲しくないものを買わなくていいです。

そうやって世の人がしていることをしていないと不安になるのは、自分自身が、ないからです。

他人の迷惑になっていないのなら、自分がしたいようにしてていいです。
したくないことをする必要はありません。
    • good
    • 2

ブランド品で全身纏い、マウントとってきたbbaは


ブ●イクでした
この事からも現実はわかると思います
    • good
    • 0

おかしくありません。


人それぞれです。
    • good
    • 1

そんな人、世の中にたくさんいますよ。


あんただけちゃいますわ。

>おかしいですか?
自分が珍しい?とでも思ってるの?
世間知らずやな
    • good
    • 1

そんな人たくさんいます。

ブランド物に興味ない、旅行にも行かない、その事に価値を見出さない人いますね。特に珍しいとは思いません。
    • good
    • 0

2000年以降に億の資産形成をされた方を‟億り人”とか‟新富裕層”なんて言いますが、彼らに共通することが、必要のない消費をしないということや不用意に身の回りの物を増やさないということがあり、ただ単に消費でお金が減ることを嫌い、お金が増えることにお金を使う傾向が高い点です。


旅行が悪いわけではないも、繁忙期の割高シーズンに旅行をせず、閑散期に割安で済ます傾向が見られます。
質が同じであれば安く済む方法を模索します。
ものを壊れてから買うことやファストファッションで済ますことはとても良いことです。
福袋とは名ばかりで、残り物の詰め合わせですので、販売者側からすれば、行列に並ぶのは鴨葱で、あなたは正しい目利きが出来る方であると思います。
ただ、消費マーケットが活性化することが経済効果に繋がるため、消費が悪いわけではないですが、収支のバランスを図らないとお金は貯まらず、増えませんので、結果的にどちらが貧乏か分かりません。
2チャンネル創設者のひろゆきさんは、LVMH(ルイヴィトンやクリスチャンディオールなどのブランドで構成する持ち株会社)の株式を沢山持っていますが、自分や妻は一切それらのブランド品を持たず、自分は出資による利益を受ける側であると割り切った考えを持たれています。
今後の日本が置かれた環境において、‟Cash is king”です。
あなたのような考え方の方が今後の日本経済で残り、また、工夫と努力をすれば勝ち組になると思います。
    • good
    • 1

あまり物欲がないのですね。



旅行も行かない人はいますよ。

貧乏じゃなくて
貧乏性かな。
    • good
    • 2

わたしも福袋は買ったことがありません



値段以上でも何が入っているのかわからないのに
みなさんよく買いますよね

海外旅行でも
いろんな国へ行く人がいますが
私はアメリカとフランスのみ

他の国には興味がありません

いろいろな国へ行く人は
海外ならどこでもいいんでしょうね

今欲しいものもないしなあ

おかしくはないですよ
    • good
    • 1

>私は貧乏なんでしょうか?


貯金の額や。お金の使い方でだけ 決まる事ではありませんよ

日々充実して、心が豊かであれば 貧しいとは言えませんからね
逆に、その程度の事でしか人を判断できない人の方が 貧しいです
    • good
    • 4

好みの問題なので・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A