プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドジャースのユニフォームは中日ドラゴンズのユニフォームに地味に似てると思いませんか?

A 回答 (9件)

元中日ファンです。



中日「Dragons]のロゴタイプは、ドジャーズ「Dodgers」のロゴタイプをまねたものですが、ドジャーズに無断で作ったわけではなく、事前にドジャーズの了解をとりました。よく覚えていますよ。中日球団事務所に聞いてください。
    • good
    • 0

K国の人間は、ウォッシュレットもラーメンも新幹線も、日本人がパクったと信じています。

    • good
    • 0

逆です。

    • good
    • 0

そもそも日本のプロ野球チームは名前やデザインをメジャーリーグの真似してますからね

    • good
    • 0

NO.1です。


似すぎててこんな珍事もあったそうです。
記事によれば、当時誰も気が付いてなく
今年取材に来て初めて知ったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca7266cb26fc9 …
    • good
    • 1

NO.1です


一部訂正します。
X星野仙一監督のドジャースと提携してからです。
〇星野仙一監督の時にドジャースと提携してからです。
    • good
    • 0

30年以上前から、誰が見てもそうでしたけど。

    • good
    • 0

最近はオリジナルティーが強いですが!?


日本のプロ野球チームのユニホームは、大リーグの模倣から始まっています。
ジャイアンツも一緒ですしね!
    • good
    • 0

ドジャースのユニフォームが


中日ドラゴンズのユニフォームに似てるわけではなく
中日のユニフォームが
ドジャースのユニフォームに似せて作っているからです。
これは1987年から指揮を執った
星野仙一監督のドジャースと提携してからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A