アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観葉植物で、葉っぱの匂いが良い木を教えてください。

A 回答 (3件)

①白い花が美しく香りのよい『マダガスカルジャスミン』



②フレッシュな香りが心地よい『ラベンダー』

③料理にも活用できる『ローズマリー』
    • good
    • 2

アロマティカス


葉に軽く触れるだけで香ります
多肉植物ですが水を好み
茎を水に挿しておくだけで発根し簡単に増やせます
ゴキブリを寄せ付けない植物としても話題になりましたが
実際の効果はあまり無いような気がします

https://greensnap.co.jp/columns/grow_aromaticus
    • good
    • 1

蚊連想、蚊取草と言われるゼラニウム


上手く育てると1mくらいになるそうです
葉の香りが好きなのでうちに欲しいと思ってたところです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A