プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私3年前に知り合った好きな友だちが居て、恋人レベルで好きなんですが、去年に知り合った別の子と仲良くしてて、お互いにインスタに仲良しである事をプロフィールに書くぐらいです。
インスタもメンションまで付けて仲良くお出かけ中みたいな感じでアピールしててショックでした。
私と旅行に行く時は他の人に言わないのに。

それで私を二の次みたいな扱いにされて、お金だけ立て替えさせて踏み倒される扱いにされてる気がします。
お金を返してくれなくて、その子の支払いをする財産もないのでその子の親に連絡する事になり、それが何度か続いたので会うのが禁止になり、私を建前上だけは仲良くして接し方が内心は避けてる気がします。

本当に仲が良かったら、親同士理解してるはずですが、実際は会うのを禁止になっててこっそり会ってました。

今から親が迎えに来るって言って早めに私と別れさせて、実際は他の本当に好きな子と遊んでて嘘まで付いてましたし。
最近嘘が増えて見下されてます。
お金を返さずに親を使わざるを得ないほど大変な事をしたのはその子なのに、こっちが悪いみたいに「今度通話がバレて怒られたら関わり切る」まで言われましたし。

顔で選んでるんでしょうか?私はルックスはダメでも、その子が困ったら真剣に取り組んで気持ちに寄り添ったり性格は悪くないと思うのですが。その子が好きな子はガチのイケメンですし。

その子は偶然の可能性もありますが、いいねとかイケメンばかりして私にはしてません。

これって人を選んでる事でしょうか?

A 回答 (4件)

失礼ですが利用されてるとしか思えません 特に大事な人からお金を借りたり返さないとかあり得ません 親が出ると言うのも余程な事ですよ 

大切な友達ならそんな事は絶対にしませんよ あなたにはしっかりとした友達は必ず出来ますから距離を取るなりする事をお勧めします
    • good
    • 1

No.2です。


「これから質問者さんはどうしたいですか?」
という問いに対して、質問者さんはお友達に感謝している。という言葉。現状のお気持ちかな?

そして相手にも感謝してほしい、贔屓しないでほしい。ということですが…
これらはあくまで相手が決めることかと思われます。
極論なのですが、他人の行動や考えを変えることは残念ながら不可能です。でも自分の行動や思考は自分で変えられます。
これから質問者さんはあくまで「自分が」という主語で相手との関わりに対してどうしていきたいかを考えてみてほしいです。

繰り返しますが、「相手がどうするか」は「相手が決めること」なのです。
    • good
    • 1

そうですね。

貴方にもう興味が無くなったのです。知り合ったからと行っても結婚してない限りはフリーです。
いいのが現れたら乗り換えるのは普通の事です。
    • good
    • 0

そのお友達が、質問者さんを都合の良い相手として扱っているとして、質問者さんは見下されたりしていると感じているとして・・・



これから質問者さん自身はどうしたいですか?

一度自問自答してみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその子に感謝してるので、その子も私には感謝してほしいですね。
私はその子とこれからも仲良くしてほしいです。
そして、その子だけ贔屓するのはやめてほしいと思っております。

お礼日時:2023/12/31 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!