プロが教えるわが家の防犯対策術!

何も考えれなくなりますか?

A 回答 (8件)

今の悩みは無くなりますが業が残って今よりもっと苦しむ世界にいきます。

• 0

私はまだ経験がないのでわかりませんが、生きている側から想像すると、悩みも無くなるならば、この世に未練もなくすべての魂が成仏しているはずでは?と考えています。

もしかすると、今生きている以上に大変な困難があった場合でも、生きている私に伝わっていないだけかもしれないと思っていて。

自分にとって都合の良いことはないというのが現実かもしれないと考えていた方が妥当だと思います。

ただ、【生きている中で悩みが少しでも軽くなったり、新たな元気を得ることがあるのは確か】だと思います。

考え事で頭がいっぱいになって、「思考の世界」にいる場合は、サウナに入って熱さや水風呂の冷たさを体感して雑念を消して【感覚の世界】に自分を移して、「ととのう」ことで生きている実感を味わってみてはいかがでしょうか。
    • 0

はい、無くなります。

しかし、悩みは無くなりますが、自ら命を断つという事が生命には植えつけられ、人間として再び生を受ける事は出来なくなります。
    • 0

死んだら【無】てす!

• 0

確かにそうなる気がするが、

やり残したことがあると、
それをあの世に受け継ぎたいと思うかです。
    • 0

ここにいる人はみんな死んだことないから分からないはずです

• 0

脳の漢字と悩の漢字似てますね

だったら
死んでも無くならないって気がします
    • 0

定年過ぎたら悩みがほとんど無くなる...どうしようもないから悩まない

• 0