プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の前の2レジが開いたところへ隣の客が「わしが先や!」と割り込まれて口論しましたが、どう思います?

1レジで大量の商品の会計をしていたので、コンビニ店の奥でサボっている店員をちらちらを見ながら2レジ前で待っていたら、レジを起動させたので会計を受けようとしたら、隣レジから10歩ほど歩いてきたおっさんが「わしが先や!」といって当然の様に割り込んできました。
私は抗議をして中指を立てて写真を撮りまくりましたが、おっさんは順番を譲りませんでした。
1レジ並び中に2レジが開始されたら、1レジに並んでいる人が優先ですか?
些細な気遣いだとは思いますが割り込まれて新年早々気分が悪かったです。

A 回答 (9件)

店員にも問題がありますが おじさんも良くないです


おじさんは頑固なので言うだけ無駄です
おとなしくおじさんに譲ってあげてください
おじさんにはきっと天罰が下ります。
    • good
    • 0

割り込んできたおっさんが一番悪い、2番目に客の整理を


やらない店員が悪い。
    • good
    • 0

悪いのは店員さん。


通常であれば、『お並びの方こちらへどうぞ』と声かけしますから。
割り込む奴は論外。
馬鹿か?と言いたい
    • good
    • 0

貴方が2レジ前で待ってたのならば、割り込んで来たおっさんが悪いですね、例え1レジ前で貴方より長く待っていたとしてもです。


又凄く大事な用事があって急いでたとしてもです。

只、私の町のコンビニセブンイレブンでは1通路に客を並ばせて。第二レジが開いた時例えレジ前で待って様と、通路に並んでるお客さんを優先してレジしますね、なので混雑してる時には指定されてる通路にならばなきゃなりません... その様な時は早い者勝ちではなくなりますね、
    • good
    • 0

そういう時、イトーヨーカードーや業務スーパーでは2レジを開けた人が1レジトップの人に「こちらへどうぞ」と案内してくれます。

だからそれが普通だと思ってました。

場末の一膳めし屋じゃなく、バーミヤンやサイゼくらいの店でも、入店したら自分から座らず、店員の案内を待つんじゃないですか?
    • good
    • 0

店員が注意しないのがおかしいよ。

昔、それで障害事件があってテレビのニュースで報道されてましたよ
    • good
    • 0

次にお待ちの方!と誘導しなかったレジ係が悪い!



おやじが悪いと質問主さんが思っても、写真撮りまくりはだめだよぉー。

譲った質問主さんのが素敵にゃ (ᯫ᳐⦁⩊⦁ᯫ᳐)/
    • good
    • 1

おっさを見て悲しい人だなあと見下して、譲ってあげましょう。

    • good
    • 1

1レジに人が多いから2レジを開けられたのですから


1レジに並んでいる会計前の次の人が優先です
2レジが開いていない時にその前にいた人はまだレジをしたくない買い物途中の人です
レジにはこちらで順に並んでくださいと書かれています
そこに並んだ人が優先です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1レジ待ちは一人だけでしたよ!
俺がお願いして2レジをあけてもらったのに、さも当然のごとく厚かましく割り込まれてカチンときましたね。

お礼日時:2024/01/02 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A