プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレブレ映像。 この現代の先進国でいまだに日本はドローン映像の一つも提供できていない、
なんで?こんなにも諸外国に比べて遅れてるの?  本日2日の朝だから天候的にも近くからいくらでも操作可能なはず、どこかの高校生でもドローン飛ばして映像見せてくれれば、テレビ放送より、よっぽど見たいわ。 本当にこの国のテクノロジーは変わらないなぁ、しかしなんでここまで進歩しないんだろう? 誰が?何が?邪魔しているんだろうか? 不思議です。画期的な映像が出れば視聴率だって上がるだろうに・・・・?どう思いますか?

A 回答 (6件)

>なんで?こんなにも諸外国に比べて遅れてるの?



 様々な法律規制があり



<ドローンにより報道資料を収集する際の2つの法律規制を弁護士が解説>

https://topcourt-law.com/drone_law/press-data
    • good
    • 0

まぁ、その様な見方もあるのでしょうが、


この場合は視聴率云々では無いし、良く見えるなーと思って見る人達は居ないと思いますね、 
面白く見てる人達は居ないだろうし、むしろ、見たくない光景を鬱な気分で見せられてる訳です、
その様な事はどうでも良い事です。
    • good
    • 0

第一に、災害映像で視聴率がどうこういうのがおかしい。

    • good
    • 2

No.2さん どこにでもいます。



 2016年に発生した熊本地震の際には、
何機もの報道用ヘリコプターが飛ばされましたが、
そのヘリコプターを消防活動などに提供した方が
いいのでは? という文句を言いたい人が・・・

 ドローンも報道で使われるようになったら
新たな文句を言う人出てくるでしょうね
    • good
    • 0

べつに被害の状況を視聴者が詳しく見たところで


それで何かが変わるわけでもないし、なんでそんなところを突っ込む?
野次馬根性の極みだね。
    • good
    • 5

ドローンを飛ばすには許可が居るのです


機体登録や飛行許可申請
ドローンを飛ばすのは日中
ドローンを飛ばすのは目で見える範囲内
人やものから30m以上あける
人が多くない場所で飛ばす
というルールがありますからこれからは許可を取って多くのテレビ局が飛ばすと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A