プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳過ぎて独身って悲しいことですか?

A 回答 (10件)

私の場合には悲しい結果にはなっていません。


20代から恋愛は多数経験しましたが、人間関係、健康面や宗教の関係等で結婚に至らず。しかし45歳にして14歳年下の女性と結婚にたどり着き、47歳で第一子49歳で第二子を授かりました。72歳になる今年になってようやく第二子が大学卒業で、一般の人と少し異なる人生を歩んでいるようですが、悲しさは全くありません。
    • good
    • 1

世の中に10人居れば、男性の場合


婚歴あり6人、婚歴なし4人、婚歴ありでも離婚者2人
こんなところだと思います。

ひとつ言えるのは婚歴しの人はひと山も越えてないので
結婚で家庭生活を維持するのがいかに大変なのかはわかってません
婚歴内の人は経験値「0」です

婚歴ありのひとは、子供ないのひとは経験値「1」です
子供ありの人は高校ぐらいから大変になってくるので経験値「2」です

離婚経験のある方は二山を越えているので経験値「3」っていうところです

行き方は本人が選べばいいですが経験値「0」のひとは経験値「2」や「3」の人とは会話が合いません
同じ苦労を共有してないので友達としても成立しないのでは
    • good
    • 1

悲しくありません。



悲しく感じるのは、自分の中にいる
観客を意識するからです。
    • good
    • 0

全く悲しくありません

    • good
    • 1

その価値観は人それぞれですよ。


私の友達が40歳を過ぎて離婚しました。
その友の言葉が凄く心に響いたのでちょっと紹介させていただきます。

私「〇〇40歳過ぎて独りになって寂しくない?」
友「今が人生で一番のハッピーで毎日を謳歌している、人生最高!!」と。

この言葉を聞いて、どう思うかは人それぞれですが、悲しいか悲しくないかは、本人次第のようですね。
    • good
    • 1

50過ぎて独身


60過ぎて独身
70過ぎて独身
本人は精一杯生きてる
悲しくないです
    • good
    • 1

沢山います


悲しくない
    • good
    • 1

私〖女〗も40才独身者ですから、大丈夫ですよ。



貴方は相手いてるんですか?付き合ってる相手。

いるならマシかと思います。

出会い系アプリ大流行らしいけど、最近。
    • good
    • 0

悲しくもありますが、メリットもあります。

ポジティブに考えるしかありません。結婚は、個人差があります。
    • good
    • 0

人によりけり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A