アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選前になるとよくニュースで流れていますが、例えばトランプの支援者の集会でみんなトランプの名前が入ったプラカードを持っていたり、みんな同じ帽子をかぶっていたり、さながらロックスターのようです。アメリカの家庭ではよく政治の討論をしたり、よく有名人が選挙に行ったことをSNSでアップしたりしてます。日本ではあり得ない話しです。なぜアメリカ人はそんなに政治に興味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

米国人の投票率は低いですよ。



35%~60%の間に過ぎず
先進国では最低です。

一部がバカ騒ぎしているのを、テレビで
放映しているので
そういう錯覚をしているだけです。

https://www.city.sakata.lg.jp/kurashi/senkyo/sch …
    • good
    • 1

欧米は、古代ギリシャ、ローマ帝国と同じく、市民権がある者が政治に関わるのが当たり前のことなんです。


それに対して東アジアでは、下々の者はお上に指導される立場であり、御政道に意見するなどとんでもく畏れ多いことという意識があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/02 21:09

>日本人も自分たちの生活に直結すると思いますが。



 真剣に思ってないから
選挙も行かんだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたか。私は政治に興味がありません!

お礼日時:2024/01/02 21:08

日本は国民が首相を選べないので盛り上がらない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党員になれば、首相を選べますよ!

お礼日時:2024/01/02 20:11

>なぜアメリカ人はそんなに政治に興味があるのでしょうか?



 そりゃ~自分たちの生活に直結するからでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そりゃ~自分たちの生活に直結するからでしょ

日本人も自分たちの生活に直結すると思いますが。

お礼日時:2024/01/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A