アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告で、売上などは申告しないとまずいですが、経費は自分が得する方なので申告しなくても大丈夫でしょうか?
経費を申告しない分だけ損をしますが、めんどうくさいので経費を申告しないのはアリですか?

A 回答 (4件)

アリです。


政府も税務署も大歓迎してくれます。(^^)
    • good
    • 1

もちろん、ありです

    • good
    • 1

白色申告なら別に何の問題もありません。



青色申告で青色申告特別控除55万または65万を取りたいなら、正規の簿記の原則による記帳が要件なので、経費を記帳しなかったら原価計算、利益計算が正しくないとして55万または65万控除を否認される恐れがあります。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 0

有りですが逆に税務署に不審に思われる可能性はありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A