アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、スマートホンは、大体何年使って機種変更していますか。

A 回答 (7件)

機種の能力は最近はあまり進化していませんがバッテリーの劣化があるのでだいたい2年で機種変します。

バッテリーの交換が出来れば長く使えるのに勿体ないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年で機種変ですね

お礼日時:2024/01/04 14:27

大体3年ですかね。


スマホでゲームはしないし動画もみないのでスペックはどうでもいいんですが、バッテリーの消耗だけは避けられないので仕方がなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ですね

お礼日時:2024/01/04 14:25

2.・3年使えばスマホも古くなりボロボロになるからそのぐらいが目安かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年ですね

お礼日時:2024/01/04 14:25

3年で電池を入れ替え、4〜6年で買い替えます



最近は初期と違って劇的な能力アップはないです。

昔は2年で変えていました

理由は使用不可能なアプリが出てくるからです。今はそんなことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から電池を入れ替えられる機種にしないといけませんね。

お礼日時:2024/01/04 14:29

2〜3年ですね、今はカエトクプログラムがあるので2年毎の人そこそこ増えていると思います。



iPhoneはAppleが3年寿命といっていますが、他のスマホも2〜3年くらいが製品寿命なので、この辺が替え時ではないでしょうか。

3年すぎるとバッテリー劣化や故障率が上がるのと、
セキュリティの更新が止まってしまうので、基本的には買い換えるしかないですしね。
10年くらい更新続けてくれるのはWindows搭載のパソコンくらいです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2〜3年ですね

お礼日時:2024/01/04 14:26

ガラケー使って、コレが初めてです。

潰れるまで使います。気に入ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが。

お礼日時:2024/01/04 14:27

壊れるまで使いますが大体5〜6年ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5〜6年ですね。
長持ちですね。

お礼日時:2024/01/04 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A