アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更したい高2です。

現在高2でアルバイトもしていて
月5〜9万程稼いでいます。
そこで、今使っている携帯が祖母の名義で
自分の名義に変更するついでに機種変更を
したいな〜と思い祖母に連絡をとったら
何故か頑なに拒んできました。
今使っている携帯の支払いの残金?が
残っているからかは分かりません。

ただ、名義変更も機種変更も嫌がるので
そこで考えました。

①まず、自分の名義で新しい携帯を契約します。
(要するに携帯2台持ち)
そして今使っている携帯の支払いの残金が
無くなるまで祖母の名義のまま。
残金が無くなったら自分の名義に変更。
その後解約。
もしくは残金が無くなった時に解約。

②それかもし、残金が関係無いのならば、
祖母にもう一度頼んで名義変更し機種変。

①のやり方は実際出来るか分かりませんし
凄い祖母には勿体ないことをさせてしまいます。
そして凄い周りくどいし
ただただお金が勿体ない。

だったらまだ②の方がいいですよね。

機種変更や名義変更に支払いの残金は
関係あるのでしょうか?
また、①のやり方は実際にできますか?

A 回答 (3件)

今使ってる携帯ってのは、ガラケーなの?


機種変更したいのであれば、一番簡単な方法は
スマホ売ってるショップから、中古でもいいし、未使用品でもいいので
同じsimが使える携帯をネットから購入して
新しい携帯にsim差したら、使えますので
この方法なら、誰にも相談しなくて、新しい携帯が持てる。
私がやってるやり方は、それですけどね。
データ移行とかは、自分でやらないといけないけどね。
    • good
    • 0

うーん、ソレは口実じゃあないかなぁ


何年使ってます?
スマホじゃなくてケータイ?
書いてあるからケータイでしょうけど、そもそも探すのも困難(売ってない、古い)
となると残金なんかとっくに終わってると思うのですよ→だから何年使ってる?
お金の問題じゃなくて、あなたが自分のスマホを持つ、それ自体が嫌なのでは
やはりもう少し話し合って、なんとか説得する方向じゃあないですかね
そりゃ買えるけど、反対押し切って買うのも気分悪いでしょ?
    • good
    • 0

両方可能ですが、そもそも残金がどうので反対してる訳じゃ無いと思いますよ?


もうちょっと話し聞いてみては
ケータイを貸す→あなたとの繋がりが有る!のが嬉しい=ソレが切れるのが嫌だ、カモ知れない
おばあちゃんならたかがケータイ1つくらい余裕で買えますよ
何故か頑なに…!じゃなくて、「人の話しくらいマトモに聞けよ!」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母から連絡来たんですが、
お母さんの携帯の名義も
祖母の名義で使っていた時期があるらしく、
お母さんがお父さんと離婚した際に父が
携帯代をちゃんと払っていなくて
父の携帯名義がおじいちゃんだったので
そっちに10万程請求が来たから
なんちゃらかんちゃら、らしいです。

お礼日時:2023/12/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A