アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がどうも、不倫をしているみたいなんです。
携帯電話は私名義の家族登録で、DOCOMOです。
名義人である私が請求すれば、妻の携帯電話の通話記録、
メール送受信記録は見れますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

さきほど解答したモノですが…



携帯からDoCoMoの履歴は調べれないので
パソコンからのみ履歴細かく見れるのを言い忘れてました。
    • good
    • 404

見れますよ。


DoCoMoでゎ名義人の申し出を受け入れてくれますので、2個目の携帯を質問者様の名義で持ってるとなると質問者様が、何処に何時何分、電話を使ってるのかeビリングというDoCoMoのサイトに手続きしてみれば、お金のかかった通話、通信などについて、見る事は簡単です。
もちろん、よく発信する電話番号も分かりますし…
店頭で手続きすれば、メールの送受信も見る事が出来るんですよ
パケット通信料がかかってるので、メアドまでちゃんと見れるんです。

と、DoCoMoから聞いてますので、どうしても、知りたいのであれば、まずは登録してみて下さい。
    • good
    • 96

奥様使用の携帯電話番号がご主人様名義であれば、奥様の了承なしに明細を取り寄せることが可能です。


 但し、奥様名義の場合は奥様からの申し出以外受付できません。

もし、あなたの名義であれば、本人確認できる免許証などを持参して、ドコモショップへ行き、過去(当月を含む3ヶ月間)の料金明細サービスやiモードアクセス履歴検索サービス(前日から93日前まで)を申し込む手続ができます。ドコモショップでの閲覧や発行はできません。

 料金明細に関しては郵送する方法(発行料100円+郵送料76円)とウェブで閲覧する方法(無料)、ドコモの料金部へ出向いて直接閲覧する方法(紙ベースで発行すれば100円)があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/ …

 iモード(メールやネット)に関しては手続後、パソコンから閲覧する際に奥様の携帯電話からワンタイムパスワードを取得する操作をして、5分以内にパソコンから閲覧する方法のみになります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/ind …

ただ、どちらも奥様としてはあなたのへの信用を失う可能性がある行為です。もしもの時に離婚をお考えの場合は、不貞行為の証拠となり得るので有効かもしれませんが、夫婦円満解決したい場合は得策ではない気がします。あなたの勘違いの場合もあなたは信用を失う可能性があります。
    • good
    • 54

>私名義の家族登録


この意味が2種類に取れます。奥さんがお使いの端末があなた名義なら可能ですが、あなた名義の回線に奥さん名義の端末=回線がぶら下がっているのなら不可でしょう。要は奥さんが使っている端末の名義が誰かによります。
    • good
    • 36

使用者が誰かはキャリア側で把握できません。


今、手元にあるないも関係ありません。

ただ、契約名義の本人でないと申請できなかった記憶があります。

電話を掛けた先、通話時間を確認できるサービスはリンク先に掲載されています。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/
    • good
    • 28

心配ですよね。


5年前は見る事が出来ました。
でも、個人情報保護法が出来てからはわかりません。
それじゃ、回答になりませんが、一応体験談です。
確か3ヶ月前の履歴からだったような気がします。
その時の条件は、見たい携帯番号の名義人であればでした。
閲覧の理由も必要でした。
場所は、DOCOMO各県の本店にのみ設置されていた端末からでした。
コピーは出来ないので、メモを持って行かれる書くと良いと思います。
その後は、番号所持者の調査が必要でしよう。
ただし、確認してしまった時のショックは覚悟していかれた方が良いと思います。
しっかり頑張ってください。
    • good
    • 21

いくら家族登録契約だとしても、利用者の承諾が必須事項と思います。

見れません。夫婦であろうとも、個人情報とみなされるでしょうが、携帯会社か購入先に問合せて見られることです。見れる可能性はごく少ないでしょうが。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A