プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの契約者が親なんですが入院してて来店出来ないので名義変更や各種サービスの変更は委任状のみで出来ますか?

A 回答 (3件)

委任状だけではだめで、かならず契約者の本人確認書類が必要となります。


さらに、来店者の本人確認書類も必要となる。

名義変更なら、さらに、譲り受ける人の本人確認書類も必要になる。
    • good
    • 0

以下に必要書類が書かれてます。



ご来店される方問わず必要なもの
+変更後の名義人の方のみご来店される場合

を揃えてください。

名義変更
https://www.docomo.ne.jp/support/change_owner/
    • good
    • 1

現在のスマホの契約者の委任状と来店者の本人確認証で大丈夫だと思いますが、店舗や係員によって追加書類を求められる場合がありますから、来店予定の店舗に電話して聞いてみることをオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A