プロが教えるわが家の防犯対策術!

2024年1月1日は、
「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の開運デーらしいのですが、
石川県で震度7の大地震と津波が発生しました。

多数の死者も出ており、翌日には羽田空港で、
支援物資を運搬する海保機と日航機が衝突炎上する、
二次被害も発生しました。

2024年1月1日は本当に最強の開運デーなのでしょうか?

A 回答 (6件)

信じる心が大事なのです


事実がその通りになるのを保証しているものではありません
単なる心の問題
そこを決定的に勘違いしているようですね
開運は、心の世界の話し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの問題ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 10:30

去年の大晦日の年末ジャンボも大的中してた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 10:01

昨年2023年の最強開運日は8月4日でした。


その日は大安でもあり、結婚するにはとても縁起のいい日だったみたいです。

でも、その日に入籍した羽生結弦さんは、わずか105日で離婚してしまいましたね。

そして今年もとても悲惨なことが…

どうなってるんでしょうね、まったく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果なしということですね
気持ちの問題でしょう
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 10:02

通販番組

「2024年1月1日は最強の開運デーなので」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉な画像ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/05 10:02

最強開運日になる話は昨日知りましたが、



大地震に翌日の飛行機事故、何かしら意味があるとすれば、縁起を担ぐのもほどほどに!という天のお告げだろうと良いことかな!

縁起を担ぐのがすべて悪いとは言わないけど
最強開運日と言うものが実現する訳がないと思います

その日に受験生が合格祈願すれば皆が合格するようにはならないし

天の怒り、とまでは思いたくはないですが
運を頼りにし過ぎないで、常に天災には備えておけ、という事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日取りはあくまで参考の一つですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 10:29

ヒマなの?


後出しジャンケンのような事書いて、あと年末まで362日も有るのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旦が最強の開運日だったらしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A