アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日でしたか?台湾で大きな地震があった。昨日現在、10人の方がお亡くなりになりました。
でも、かなりまた増えるのではないですか?花蓮県という所はかなり倒壊してますよ。それにしても日本でも地震多いですね。火曜日には八戸で震度5、昨日、盛岡も揺れた。

A 回答 (4件)

問題なのは 環太平洋が1000年に1度の地震の活動期です。


インドネシアのマグニチュード9 や 東日本大震災のレベルは
千年に一度です。

カリフォルニア海岸も 300年ぐらいおきに海底が会場に隆起、
3回に1度 つまり千年に一度は 何倍も 隆起します。
東シナ半島でも同じ地層が確認されています。

問題は1000年に1度の地震の活動期だということです。
100年で終わればいいですが大変ですね。
これに温暖化の激しい 気象が重なるので修羅場になります。

震度5弱 ぐらいは昔から同じ間で隔起きているのでいつも通りです。

青森岩手沖も最大 死者数が30万人と公表されてます。
地震よりも 2月の極寒であると避難所で低体温症でなくなる人が
激増するからです。政府の公表です。

日本海でも青森秋田沖の海底の活断層の津波は 15m と発表されました。
青森岩手沖の津波は26m と発表されてます。
北日本だけでもあちこちで準備万端です。

残念ながら今の時代は1000年に1度の活動期なので、
かなり対策を講じないと修羅場の修羅場です。
原発 なんぞさっさと 撤去ですね。
    • good
    • 1

かなりまた増えるのではないですか?


 ↑
増えるでしょうね。
あれだけの大地震で10人、
で治るとは思えません。



花蓮県という所はかなり倒壊してますよ。
 ↑
あそこは少数民族、花蓮が
多い地区ですね。




それにしても日本でも地震多いですね。
火曜日には八戸で震度5、昨日、盛岡も揺れた。
 ↑
世界の大地震の20%は
日本だそうです。

こうした災害が多いと、
人間は謙虚になるし、連帯意識が
強くなります。

人災が多くなると、人間はずるく
悪くなります。
    • good
    • 0

はい、まだ多くの方が倒壊した建物の中に閉じ込められているようです。

 残念ながら、犠牲者の数はかなり増えると思います。
    • good
    • 0

「かなりまた増えるのではないですか?」


  ⇑
プレートの挙動に係わらず、日本列島は、その「潜り込み」
の上に位置しており、「常態的に」地震が発生しています。

そのため、「増えるとか、沈静化する。」と言う考えは、
間違いに近い。

長期スパンでみれば、いつ地震が発生しても不思議ではない。

それだけの事。

一喜一憂するのは、意味がないし、地震で騒ぐのは、
地震学者の詐欺位のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A