アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾は、日本の大地震の時、義援金の額が半端ではなかったので、
私も、台湾に義援金を送りたいのですが、どこに送れば良いかわかりません。
わかる方、大至急教えて下さい!よろしく、お願い致します‼

A 回答 (4件)

白金台にある「台北駐日経済文化代表処」(03‐3280‐7811)に電話して訊けばいいでしょう。

 台北駐日経済文化代表処は、実質台湾の在日大使館に当たります。
    • good
    • 0

今日発生したばかりなので、支援の窓口はまだ開設されていないでしょう。


これから開設されるかと思いますのでもう少しお待ち下さい。
自治体に於いては岩手や宮城、熊本など同じく地震災害のあった市町村が支援を検討
し始めているようですし、正式に支援が決まればその様な市町村を経由しての支援と
言う事も出来るでしょうから、色々なワードで検索するなど情報収集して下さい。
    • good
    • 2

台湾は同胞みたいな国です。

日本の震災時も随分お世話になりました。早く寄附したい気持ちは山々ですが、安心感のある公的機関に義援金箱が設置されたら、直に寄附する積りです。
    • good
    • 3

台湾側の義援金受け入れの態勢が整ってからになります。


もう少し待てば、TVなどで報道されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A