アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震雷火事親父の親父は台風なんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

いいえ文字通りの父親のことですよ


昔の父親は恐ろしかったということです
    • good
    • 0

そういった説もあるようですね


真実は分かりません、嘘ニュースかも

という事で、普通に「おやじ」の事だと思っていれば問題ないと感じます
    • good
    • 0

普通の家庭の、威厳のあるお父さんかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

その通りです。


「地震・雷・火事・親父」は元々「地震・雷・火事・大山嵐(おおやまじ)」だったのではないかという説もあるそう。
大山嵐とは台風のことで、大風(おおやじ)とも言われています。
発音が少し似ていることに加えて、語呂の良さやユーモアの観点から、いつからか「おやじ」と読まれるようになったと考えられているようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A