プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸っていた人が芝生にポイ捨てをしていたのですが、しっかり踏めば火事になることもありませんか?

A 回答 (9件)

枯れた芝なら燃えるし危険ですが


そうでない場合は足で消して大丈夫です
    • good
    • 0

クソ人間のする事。

    • good
    • 0

季節にもよりますが、火のついたタバコを芝生にポイ捨てすると火事になります。


 →最近、山頂で調理をする「山めし」が当たり前になり、小型コンロを持ち込んで芝生の上で調理している方が増えましたが、山小屋(売店)によっては『危険なので芝生の上では費を使わないでください』と注意喚起をしています。

そして嫌なことに、芝生が燃えていても目立った炎が起たないことから、気付きにくいと私は山歩きの先輩に聞きました。
 →体力と根性が無いというのが本音なのですが、私は山火事を起こしたくないので、コンビニでオニギリを購入して食べています

と言う事で、「しっかり踏めば」ではまだまだ安心できません。
許されるのであれば、辺り一帯にペットボトル1Lの水を撒きたいですね。
    • good
    • 0

歩きタバコにポイ捨て


そんな糞ゴミがいるのですね
    • good
    • 0

大丈夫ですが 心配なら 『水を少し多めに』かけておいてください


そうすれば 安心でき この様な質問しなくて済みます

私なら、拾って 捨てた人間に『落とし物ですよ?』と渡します
    • good
    • 1

タバコのポイ捨ては火事云々ではなく社会常識の問題だと思います、たばこの吸い殻は灰皿に捨てる事これ常識です、ですから火事云々の問題では有りません。

    • good
    • 0

しっかり踏めば芝生が傷みますし、そんなとこで喫煙自体が非常識ですし、ポイ捨てなんて論外。



まぁ火事になるかどうかなら、可能性は低いです。
    • good
    • 0

そもそも芝生に火がついたタバコのゴミを捨てても燃えることはないと思いますよ。


芝生も植物なので多少水分を含んでいますし…
    • good
    • 1

しっかり踏んで出来たら、水をかけてください。

それで完璧です。
でも、まだいるんですね。そんな人が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!