アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、外で焚火をしているようなにおいがしているので、家の周辺を見回りましたが
特に焚火をしていたり火事になりそうな気配はなかったのですが心配です。
どこから匂いがするのか調べてもらいたい時、119番に電話してもいいものか?
それとも他に、誰か調べてくださる人がいるのか?皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

焚火のようなにおいがしてきて気になったことは私もあります。


やはり同じくにおいの元もわからず、火のようなものは見当たりませんでした。
ガスのにおいでしたら、119番すると思いますが、焚火のにおいだと、そこまではできず、気になったら自分で探すしかなさそうです。
どんどんにおいが強くなり、火が見える、音がするなどとはっきしてこなければ、火事ではないということでしょう。

ちなみに、かなり遠いところで火事があり、消したあとでも、風に乗って焚火のようなにおいがしてくることもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2時間経ってもまだ匂いがしますが、においが強くなってきては
いないので、火事ではないようです。
もしかすると近辺で火事があったのかもしれませんね。

お礼日時:2019/03/05 21:56

本当に焚き火ですか?



家族等同居している人はいますか?
同居してる人にも嗅いでもらった方がいいと思いますよ

同居してる人が臭わなかったら、それは副鼻腔炎かもしれません

もしかしたら案外、外でタバコ吸ってる人はいませんか?

うちも最近、窓を開けてるせいか、外から何かしら燃えるような焦げ臭いにおいがして、少しすると臭わなくなります

外なのか?換気扇前なのか?わかりませんがタバコ吸ってる人の煙が、うちに入ってくるみたいです

においはどのくらいの時間するのか?
時間帯等、意識してチェックしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
同居者も匂いがする、と言ってます。
たばこの臭いではありません。
その後火事が発生したりしていないので一応大丈夫だと思います。

お礼日時:2019/03/05 21:55

119番に電話すると、迷惑がられますよ。


火元が不明なのに火事だから着てくださいと言うのと同じだからです。
無料で調べてくれる人はいません。
有料なら、どんな作業でも請け負う「便利屋さん」みたいな会社が沢山有ります。
ネットで知られべたら、あなたの近くにも必ずあると思います。
でも、夜間の調査ですから、経費がかなり割高になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
119に電話しなくてよかった。確かにそうですよね。
でも、これから火事になるような気配はないので
大丈夫だと思います。

お礼日時:2019/03/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!